目次

  1. 企業ブースへ行くには外からしか入れない
  2. 持って行って良かったもの

毎年暑すぎるイベント夏コミ!
熱中症対策はもちろんですがそれ以上にいろいろ覚えておいた方が良い知識などです。
せっかくの戦場で体力を消費してしまっては勿体無いので!

Images  2

企業ブースへ行くには外からしか入れない

企業ブースへ行くときは東館の外のながーい階段を登らなければなりません。
屋根等もなく本当に暑い、そして急です。
コミケ会場は一方通行になっていて初心者には大変優しくないです。
案内もあるにはあるのですが慣れていないとどこを指しているのか解らずさまよう羽目に…
特に西館へ行く人やコスプレ更衣室を利用する方は調べておいた方が良いです

Images  1

持って行って良かったもの

熱中症対策関係は当たり前すぎるので省きます。個人的には1ℓのポカリスエットを推奨します。
・バスタオル
下に引けるし、汗もふけるし、日よけにもなる
・首から下げるタイプのバッグ
貴重品を素早く取り出せる、無くしにくい!リュックは意外と邪魔なのでお勧めしません。
・ウェットティッシュ
コミケは室内に雲が出来るほど湿度が高いです。途中で汗が蒸発しなくなり、もっと悪いと自分の肌に他人の汗が付きます。会場内に飲食店はありますがおしぼりを出してくれる様なところはあまりないです。


今回は他のコミケ対策にはあまり書いていない物をまとめました!ぜひ参考にしてください!

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89