目次

  1. 新しい仕組み「バースト」
  2. ハイテクなシステム
  3. ゴーシュー!

新しい仕組み「バースト」

これまでのベイブレードシリーズには無かった、相手を「破壊(バースト)」して勝つという新たな勝利条件となる新システムが採用されています。
ベイ本体が上から
レイヤー(フレーム)
ディスク(バランサー)
ドライバー(中心部)
で構成され、ひとつにロックされた状態になっています。
ベイ同士がぶつかりあい、大きな衝撃(ダメージ)を受けるとロックが外れて「バースト」が起こります。

派手に吹き飛んでます。
これは大人である我々でもなんとなく楽しそうです。
ちびっ子たちはもっと盛り上がること請け合いでしょう。

ハイテクなシステム

51ulsbdojkl. sx522

NFCチップという極小のチップが搭載されています。
このチップで、データを読み書きすることができ、今後展開される店頭筐体と連動できるようです。
しかも、ベイ本体にバトルの結果によって、それぞれ違うデータが書きこまれ、「自分だけのオリジナルなベイ」として愛着がわくような仕組みになっているようです。

さらに、記録端末である「ベイロガー」により様々な情報が記録できるようになっています。
練習や回転数、パーツのカスタマイズ履歴、大会の参加に入賞結果など、自分とベイブレードの成長をリアルタイムで記録し、閲覧することができます。
閲覧にはインターネットやスマホアプリなどが連動できるようになっています。

569591

しかもこのベイロガー同士をかざすだけでフレンド登録ができ、フレンド同士でお互いの記録をシェアしたり、ランキングを確認することができます。

ゴーシュー!

いかがでしょうか。
新型のベイブレード、ちょっと遊んでみたくなったのではありませんか?

私は子供のころから不器用でベーゴマなんて回せなかったのですが、これなら回せるんです。
是非、進化した不器用でも回せるベーゴマ、「ベイブレードバースト」で友人やお子さんと遊んでみてはいかがでしょうか。