目次

  1. 攻撃力TOPポケモン
  2. 特攻TOPポケモン
  3. 防御力+特防TOPポケモン
  4. すばやさTOPポケモン
  5. HPTOPポケモン

主にこちらのサイト様で個体値の確認が出来ます。

出典: YAKKUN.COM

YAKKUN.COM

攻撃力TOPポケモン

240

攻撃力TOPは、ケッキングです!
「なまけ」という特性上、1ターン置きにしか行動できませんが、その破壊力は抜群ですね。
体力や防御力もまあまあなので、結構頑丈ですよね。

特攻TOPポケモン

Image 18

特攻TOPは、シャンデラです。
意外ですよね。特攻といえば「ミュウツー様〜!!」と言いたいところですが、今回は伝説メガ抜きなのであしからず。

防御力+特防TOPポケモン

Img 0

防御力&特防TOPは、ツボツボです!
防御力はメガハガネールやメガボスゴドラにも匹敵するほど、特防はレジアイスに勝るステータスをそれぞれ持っています。
パワートリックで攻撃と防御を入れ替えたり、トリックルームでほぼ絶対先制などで戦えますね(すばやさは最低ランクなため)。

すばやさTOPポケモン

19648bf0a4ad3acec09c59839f8f4385

すばやさTOPは、テッカニンです!
特性の「かそく」で、毎ターンすばやさが1割ずつ上がっていくという、とにかく俊足という言葉が似合うポケモンですね。
しかしながら戦闘メンバーに加えるとなると、そのHP・防御・特防の少なさから速攻で蒸発しますw
守って守って▶︎バトンタッチが定石ですね。

HPTOPポケモン

Ba5963a495613fb1ae613f3379cba860

HPTOPは、ハピナスです。
『なつき』で『ラッキー』から進化するという、愛情あふれるポケモンですよね。
特防も高いので戦闘メンバーに参加させられなくもありませんが、打撃関係にものすごく弱く、400以上あるHPが一撃でゼロになることもあります。
個人的には、かわいい要因な気がしますが。

ポケモン個体値まとめは以上になります。
それにしても個体値を初めて知ったときは、任天堂様&ゲームフリーク様はすげーなって思いましたね。
あと、ポケモンは子どもではなく大人のゲームであることも理解しました(笑)