目次

  1. 第四話『えんそく』
  2. 圭と美紀(みーくん)
  3. 太郎丸がみーくんを避ける理由
  4. くるみ無双
  5. 第四話まとめと感想

第四話『えんそく』

第三話に引き続き事件が起こった直後のお話です。今回はみーくん編ですね。第二話でみーくんはモールにいたことがわかってました。その時のお話ですね。それでは第四話のまとめです。

圭と美紀(みーくん)

Ga2

みーくんとその友達の圭は事件発生時はショッピングモールにいました。買い物を楽しんでいると、傷害事件が発生したと放送が流れてモールから出ようとします。その時にエレベーターを使おうとしたら……というシーンです。
新キャラの圭の登場です。果たしてこの二人は今後どうなるのでしょうか。学園生活部にはみーくんしかいませんので、その辺りが気になりますね。

太郎丸がみーくんを避ける理由

Ga4

みーくんと圭の二人はモールの一室でバリケードを作って隠れる事に成功します。しかし一週間ほど(ペットボトルの消費量から推測して)で圭は外に出る事を決意します。みーくんは止める事も追いかける事も出来ず見送ります。太郎丸が吠えてみーくんに動くよう促しますが、みーくんはどうしようも出来ずイライラして太郎丸を叱りつけます。すぐに我に返って太郎丸に謝罪したシーンになります。太郎丸の嫌がる顔が見られますね。
みーくんに怒鳴られたので、太郎丸はみーくんを避けているということがわかりましたね。太郎丸は頭が良いのでもしかしたら、圭と一緒に行かなかったことも含めて嫌っているかもしれませんね。

くるみ無双

Ga5

ゆきの提案で学校の外に行くことになります。その時にくるみが車を取りに駐車場まで行く直前のシーンです。化け物たちとの戦いに備えて髪を纏めて準備します。そして化け物たちとの戦いを潜り抜けて車を手に入れます。
この戦闘でのくるみの動きがまあかっこいいんですよ。足を使いながらスコップを拾うシーンはかっこいいとしか言えませんでした。

第四話まとめと感想

Ga6

めぐねぇはいつ乗ったんですかね?

みーくんは圭と太郎丸と別れてひとりきりになりました。そして学園生活部の三人(四人?)は車で学校の外に出ました。なんともまあ記憶に残る終わり方しましたね。
もうめぐねぇは死んでいると捉えても良い気がしますね。明らかにおかしい登場の仕方がありましたから。そうなると第三話から第四話にかけての一週間くらいの日数の間に『何か』があってめぐねぇが死んだことになります。しかしその描写はまだ出てませんので、過去のお話はまだまだ続きそうですね。圭がこの後どうなったのかも気になります。
おそらく次回は学園生活部の三人とみーくんの合流回になりそうですね。