目次

  1. ◆AKB48も「あの人」の力でより魅力的に!?
  2. ◆「あの人」とは…!?
  3. ◆AKB「水着サプライズ」のセットはこちら!
  4. ◆広告、雑誌、ミュージックビデオ……その活動とは
  5. ◆デザイン?アート?視覚情報過多の女性たち

◆AKB48も「あの人」の力でより魅力的に!?

Mzg1

毎年恒例となっている「あの本」が、今年も発売されました。

「AKB48総選挙!水着サプライズ発表2015」。
水着姿のメンバーたちは、普段の衣装とは雰囲気も変わり、女性らしい身体のラインや乙女な表情を見せてくれます。

Mzg

実は、この撮影にも「あの人」が関与していたのでした。

◆「あの人」とは…!?

Clpmh8buyaaunbq

「あの人」の正体はプロップスタイリストの遠藤歩さん。

AKB48、乃木坂46、その他コスメ、アパレル等様々な広告作成に携わるなど幅広い分野で活躍しています。

「おとぎ話みたいなファンタジックワールド」「ポップでキュート」「乙女クラシック」等……商品やモデルのイメージに合わせて様々な世界を作り上げる遠藤さんの手が入ることで、被写体となる女の子たちもより魅力的に映るのです。

◆AKB「水着サプライズ」のセットはこちら!

Mzgb1
Mzgb2
Mzgb3
Mzgb4
Mzgb5
Mzgb6

◆広告、雑誌、ミュージックビデオ……その活動とは

Girl

ガールズメタルバンド「Aldious」のMVでは、メタル的な要素を演出する強い色が印象的なセットも。
上記のふんわりとしたイメージとは、また異なります。

Candy

人気ブランド「キャンディー・ストリッパー」のエキシビジョンにも参加。

Ssid1

多くのファンを持つ資生堂「インテグレート」の今夏新作広告!

Ssid2
Ladty

新作フレグランスは、透明感のあるイメージを最大限引き出すような広告です。

◆デザイン?アート?視覚情報過多の女性たち

Rrmu

「世界のニナミカ」と評される写真家の蜷川実花さん、ニットブランド「縷縷夢兎」の東佳苗さんなど、女性の感性を100&振り切って吐きだすようなアーティストたちが増えています。

可愛い、綺麗、さらにインパクトがある……圧倒されるような写真・画面を作る女性たちは、今後さらに増えていくのではないでしょうか。