目次

  1. ◆公式ツイッターより
  2. ◆「日本号」とは?
  3. ◆「日本号」のビジュアルはこちら!
  4. ◆イベントやり込みで、貴重な槍獲得となるか?

◆公式ツイッターより

8月11日から9月8日まで、期間限定イベントの開催を予定しております。
経験の浅い刀剣の強化や、手に入りにくい刀剣を入手できるチャンスのあるイベントとなっております。

更に、新刀剣男士「日本号」も手に入れるチャンスがあります!
なお「日本号」は、今後の新ステージにて実装を予定しておりますが、
本イベントでも期間限定で先行実装を致します。詳しくは開催日まで今しばらくお待ち下さい。

出典: TWITTER.COM

◆「日本号」とは?

0ec4f003 s

あたらしいキャラクターは、なんと槍!
蜻蛉切、御手杵に続き、天下三槍が揃うこととなります。

槍の攻撃範囲は「縦」の貫通型。初期値は低いものの育成すればどんな相手も一撃で倒すような貴重なキャラクターになり得ます。

Tonb

天下三槍その1;蜻蛉切
生存、衝力が全体のトップとなっており、非常に強力であるため育てて損はないでしょう。

Ot

天下三槍その2:御手杵
全キャラ内で衝力が2番目に高く、ドロップ率も蜻蛉切に比べると低くないようです。決定力の低い部隊に必要なアタッカーです。

◆「日本号」のビジュアルはこちら!

Nihongo

大きな武器が特徴的。

公式ツイッターを見ている限り、どうやらお酒好きのキャラクターのよう……?

Jirotachi

お酒好きの既存キャラクターと言えば、次郎太刀。
本丸がますます賑やかになりそうですね。

◆イベントやり込みで、貴重な槍獲得となるか?

粟田口「博多藤四郎」がゲットできる大阪城イベント以来の、イベント告知&「日本号」実装決定となりました。

また、短刀である博多藤四郎は、夜戦においては非常にいい能力を持っているものの、5ー4まではなかなか活躍できなかったのでは。

日本号は槍ということもあり、最近始めたユーザーや、「池田屋の記憶」にまで辿りつけていない審神者にとっても重宝するキャラクターとなりそうです。