目次

  1. Z級映画
  2. 惜しい映画たち
  3. こんなん見たら凹むわ

Z級映画

莫大な制作費と膨大な時間を掛けて作られた大作映画が世に氾濫する中、短期間と低予算をもって作られたB級映画の方が大作よりもよっぽど面白い…なんてのもよくある話である。しかし世の中、そうそう才能ある人間ばかりでもない。光り輝くB級映画の影には、有象無象のツマラナイ低予算映画が大量に埋もれているものだ。

そんな埋もれた駄作映画達の最下層に、彼等は君臨している。

Z級映画と呼ばれる彼等は、単なる駄作達とは“超えてはならない”一線を画す。B級C級の、単に製作側に才能とか能力とか予算とか時間とかが足りなかっただけのツマラナイ映画には決して生み出せない、狂おしく禍々しい何かを放っている。要はZ級映画とは、あまりにヒドすぎてネタになる、もしくはネタにもならない程ヒドい事自体がネタとなる映画である。

古今東西のZ級映画を紹介するサイトやブログは数多く存在する。また、ニコニコ動画にも何故か消されずに残っている事があるので、普通の映画では味わえないその内容を是非一度味わっていただきたい。

…ただし、肉体・精神面での安全は保証しかねる。

出典: DIC.NICOVIDEO.JP

と、まぁ序文からひどいことを言っていますが、これらの作品を見た後で、同じことが言えるかな?

惜しい映画たち

515ueoopfbl

すげぇ惜しい!

惜しいです。1字違いなんてことがあるんだ…これは買ったら自殺もんでしょう。

5f43ece6

惜しい!スピードではないですよ。念のため。
ただ、間違えてレンタルぐらいはさせそうな映画です。

Mainimage

惜しいです。まだパロディと書いてある分良心的でしょう。
振り上げた拳は終ってください。

こんなん見たら凹むわ

4900950165803 1l

この映画の見所は爆発らしいです。
まだ見所があるだけいいじゃないか!

4988102121532 1l

キングオブZ級と呼ばれる映画です。
なぜキングと呼ばれるかというと夜のシーンでも昼の映像を使うという熱の入れようからついた名前です。見たくねぇ。

Time

絶対つまらないけど、ちょっと見たいと思わせるZ級です。やはりZ戦士は魅力がある。

どうでしょう。この地雷の数々。見てしまったら色々後悔しそうです。
ただ、なぜか魅力があるような気がするあたりがZ級。みると多分後悔するのがZ級。