目次

  1. クリープハイプ『社会の窓』×及川徹

クリープハイプ『社会の窓』×及川徹

O0600033713038286587

この歌詞とPVは観ている人々の胸を鷲掴んでいつの間にか涙を流させる程に良い曲なんです。ですが決して感動系のバラード曲って訳ではなく、全体的に哀愁の漂う甘切ないラブソングとして仕上げられています、そして私が勝手に考えているのですがこの曲のイメージはずばり『二面性』。
何よりの魅力は、サビの部分で発せられる甘い声での『愛してるよ』のシャウト、凄く愛情は籠ってるのにどこか切ない口調に胸がきゅんとなる事間違いなしです…!
この曲にぴったりなのは、個人的に及川君なんじゃないかと思います。
及川君は普段こそ飄々としており、周りからの弄られキャラ+ヘタレっぷりを露呈していますが、実はかなり芯が強く内側には恐ろしい程の闘志と高いプライドを秘めています。
なので、後輩に向けて本気で潰しに掛かったり、普段は見せない様な底冷えする冷たい瞳で言葉を投げ掛けたりするシーンが作中に何度も登場します。
そんな二面性と、女の子に愛されてる甘い顔立ちと仕草、彼こそ私の中で『社会の窓』ぴったりのキャラです♡


賛否両論あるとは思いますが、是非良い曲なので聞いてみて及川君を想像してみて下さい(笑)

Securedownload2

社会人になるとこの歌詞の意味が凄く自分に沁みわたります。

誰にでも出来る昼の仕事と、誰にも言えない夜の事。

この女性の泣き顔に、全て詰まってるこの名曲。
自然と聞いてるとこの女性と同じタイミングで泣いてしまうので不思議です。

及川君が人気になればなるだけ寂しくなる彼女、でも重荷になるから自分の存在は言えない。
だからきっとこの複雑な感情は貴方には分からないし、切り取る事だって出来ない。
それでも愛してるって一言言われちゃえば許してしまう…とか、もう大人のただれた恋愛そのものっすね。
大人になりたくねー…。

クリープハイプ 『社会の窓』