目次

  1. シャイニングフィンガー
  2. 十字型殲滅槍
  3. ギャラクティカ・マグナム
  4. 今回はここまで!

シャイニングフィンガー

Syainig

「機動武闘伝Gガンダム」に登場するMF(モビル・ファイター)シャイニングガンダムとその搭乗者ドモン・カッシュが使用する技。手に液体金属を纏わせエネルギーを圧縮し、そのまま相手の頭部を掴み粉砕する。発動する際は手が緑色に輝き、ドモンが「俺のこの手が光って唸る!お前を倒せと輝き叫ぶ!」と言うのがお約束である。また似たような技としては「∀ガンダム」に登場するMSターンXの溶断破砕マニピュレーターなどが存在する。

十字型殲滅槍

4260b3aa

「血界戦線」に登場するクラウス・V・ラインヘルツが使用するブレングリード流血闘術111式で、読み方はクロイツヴェルニクトランツェ。血液を使い巨大な十字架を発生させ、敵を攻撃する。原作中にはこれ以外にも様々な決闘術が存在するが発音が困難な物も多い。例としては絶対不破血十字盾(クロイツシルトウンツェアブレヒリヒ)など。

ギャラクティカ・マグナム

1426951727

「リングにかけろ」に登場する剣崎順が使用する技。シンプルな右ブローだがその破壊力は抜群。技を使った際には背景に隕石が出現し「BAKOOOOM」という効果音が現れるなどそのインパクトは抜群。一度見たらなかなか忘れられないだろう。

今回はここまで!

以上口に出して言ってみたくなるカッコいい必殺技を3つ紹介しましたがいかがでしたでしょうか?次回も様々な必殺技を紹介しますのでよろしくおねがいします!