目次

  1. 螺旋丸
  2. ギャラクシアンエクスプロージョン
  3. 無空波
  4. 今回はここまで!

螺旋丸

Rasengan

「NARUTO」に登場する高等忍術。手の中に収束したチャクラを乱回転・球状に圧縮、その螺旋状のチャクラ球をぶつけることで相手にダメージを与え、吹っ飛ばす技である。本来チャクラの収束・乱回転・圧縮は片手で行うのだが、チャクラコントロールの苦手なナルトは影分身をし、役割分担をすることで術を発動していた(後に片手でのチャクラコントロールに成功している)

ギャラクシアンエクスプロージョン

6dad237e 1340467783239

「聖闘士星矢」に登場する黄金聖闘士・双子座(ジェミニ)のサガ、双子座(ジェミニ)のカノンの両者が使用する技。両腕を天高く掲げ、その中心に膨大な小宇宙(コスモ)を圧縮させ爆発させるドラゴンボールの超元気玉のような技。星1つ破壊するほどの威力を秘めており、一言で表すならばとにかく派手。原作中でも見開き2ページにわたり技の発動が描かれている。

無空波

11307b33

「修羅の門」に登場する主人公、陸奥九十九が使用する陸奥圓明流奥義。相手に拳当て、腕から目にも留まらぬ超振動を起こし、その衝撃波で相手にダメージを与える技。その威力は骨が陥没し砕け散るほど。直接拳を当てた状態から繰り出されるため実質回避は不可能だが、振動が相手に伝わるまで若干のタイムラグがある。

今回はここまで!

以上口に出して言ってみたくなるカッコいい必殺技を3つ紹介しましたがいかがでしたでしょうか?次回も様々な必殺技を紹介しますのでよろしくおねがいします!