【ドラクエ編】心にグッとくる?名言まとめ①!

Suraimu

7月には最新作の情報が発表され、来年には第一作目の発売から30周年を迎える国民的RPGゲーム「ドラゴンクエスト」。今回はそんなドラクエに登場した名言を紹介していきます。

ゆうべはおたのしみでしたね(ドラゴンクエスト)

Yuubeha

ドラクエ1で、ローラ姫を抱きかかえたまま宿屋に泊まると、宿屋の主からこの言葉を聞かされる有名な台詞。しかしこれにはまだ秘密がある。リメイク版ではもう1人町の女の子を連れていけるのだがその時に3人で宿屋に泊まると、「ゆうべは3人でお楽しみでしたね」と言われる。ナニを楽しんだのかは謎。

はらわたをくらいつくしてくれるわっ!(ドラゴンクエストⅢ)

Harawata

ドラゴンクエストⅢに登場するボスキャラクター、魔王バラモスが発する台詞。この言葉だけ聞くと恐ろしいのだが、バラモスのどこか迫力に欠ける見た目やラスボスゾーマのインパクトの強さからいまいちパッとしない扱いを受けている。

ぬわーーっっ!!(ドラゴンクエストⅤ)

Papas nuwaaaa

ドラゴンクエストⅤに登場する主人公の父親パパスが死に際に言い放つ台詞。主人公たちの目の前で敵に焼き殺されるという悲劇のシーンなのだが、某掲示板でよくネタにされていたりと笑いのタネにされている。

今回はここまで!

今回はドラゴンクエストに登場した名言を3つ紹介しましたがいかがでしたでしょうか?次回も様々な名言を紹介しますので興味がある方はチェックしてみてくださいね!

bbman
bbman
@bbman

Contents