目次

  1. ジャン・ピエール・ポルナレフ(ジョジョの奇妙な冒険)
  2. 二階堂紅丸(キングオブファイターズ)
  3. 武藤遊戯(遊戯王)
  4. 永沢君(ちびまる子ちゃん)
  5. 今回はここまで!

ジャン・ピエール・ポルナレフ(ジョジョの奇妙な冒険)

Poru

こちらはジョジョの奇妙な冒険に登場する「ポルナレフ」。見事なまでに直立不動な髪型である。ここまで凄いと頭の上に何か載せられるかもしれない。

二階堂紅丸(キングオブファイターズ)

672a547d540d5 zps9afcecd4

こちらは人気格闘ゲームKOFシリーズに登場する「二階堂紅丸」。ポルナレフと同じく直立不動型だがこちらは髪色が金髪。服装やピアスなど見事なまでにポルナレフとそっくりなので間違える人が多いとか。ちなみに外国人に見えるかもしれないが彼は日本人である。

武藤遊戯(遊戯王)

06683058

こちらはカードゲームマンガ遊戯王の初代主人公「武藤遊戯」。前髪の辺りは金髪だが頭頂部辺りは毛先に赤のグラデーションカラーがかかった黒髪である。形もだが複雑なカラーリング技術が必要など、現実で再現するのは難しいように思える。

永沢君(ちびまる子ちゃん)

20130505012744

こちらはちびまる子ちゃんに登場する「永沢君」。見慣れた人も多いと思われるがあらためて見てみると、髪形ではなく彼の頭蓋骨の骨格に問題があるかもしれない。どちらにしろこういった髪型ができるのは2次元の特権である。

今回はここまで!

以上髪型が凄すぎる2次元キャラを4人紹介しましたがいかがでしたでしょうか?現実で一から再現するのは難しいですが、通販などでウィッグなどが売っていたりするので気になった方は是非チェックしてみてくださいね!