目次

  1. ビアンカ
  2. フローラ
  3. 今回はここまで!

ビアンカ

Bianka

主人公の2つ年上のお姉さんで、母親のように頼もしく全てを包み込んでくれるような雰囲気がある反面、時には守ってあげたくなるような一面も見せる。なんといっても主人公とは小さいころからの幼馴染であるという点がポイント。またステータスなどの性能面でビアンカを選ぶプレイヤーも多い。彼女と結婚しなかった場合は山奥の村に戻り、誰とも結ばれずに父親と共に生活を続ける。

フローラ

0d34714d

大富豪ルドマンの娘でお嬢様。その鮮やかな青髪やお金持ち特有の嫌味が無く、おとしやかで愛に満ち溢れた姿がとても美しい。心優しく慈悲深いが、時には芯のある「大人の女性」を見せる面もある。また彼女と結婚すると父親であるルドマンからアイテムやお金などを援助してもらえる。このような点からフローラを選ぶプレイヤーも少なくない。ちなみに彼女と結婚しなかった場合は、フローラに思いを寄せている青年アンディと結婚する。余談だが、ビアンカとフローラの2人はパーティボードゲーム「いただきストリート」にゲスト出演している。こちらでは見事なまでに性格が嫌味な金持ちに変更されており、ビアンカとの関係も最悪。お互いを罵りあう展開が待っている。

今回はここまで!

以上ドラクエⅤに登場する主人公の結婚相手「ビアンカ」と「フローラ」を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?DSリメイク版では新たな結婚相手候補として「デボラ」が登場しています。気になった方やまだ未プレイの方はこの機会に是非プレイしてみてはいかがでしょうか?