目次

  1. リュウ
  2. 春麗
  3. 今回はここまで!

リュウ

Ryu

出身地: 日本
生年月日: 1964年7月21日
身長: 175cm
体重: 68kg→85kg(『V』)
スリーサイズ:
B112 W81 H85(『ストII』、『ストIV』)
B110 W81 H85(『ZERO』)
血液型: O型
好きなもの: 武道一般、水ようかん
嫌いなもの: 蜘蛛
特技: どこでも寝られる、ヒッチハイク

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

お馴染み「ストリートファイター」シリーズを代表するキャラ。相手に向かって気を放つ波動拳、その名の通り龍が駆け上るようなアッパーの昇龍拳など主に暗殺術を元にした様々な技を使いこなす。どこでも寝られたりできるのは常に強者を求めて世界を旅している最中に身につけた得技なのだろうか。それにしても蜘蛛が苦手というのは普段の屈強なイメージを持つリュウとしては意外である。

春麗

Syunry

出身地: 中国
生年月日: 1968年3月1日
身長:
170cm(『II』シリーズ)
169cm(『ZERO』シリーズ、『IV』シリーズ)
体重: 秘密
スリーサイズ:
B88 W58 H90(『II』シリーズ、『IV』シリーズ)
B84 W59 H89(『ZERO』シリーズ)
血液型: A型
好きなもの: クレープ、フルーツ類、洋菓子
嫌いなもの: ベガ、犯罪、はっきりしない人
特技: 射撃(国際大会6位入賞

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

お次は百裂キックやスピニングバードキックなど鮮やかかつ力強い蹴り技や大胆なチャイナドレス姿が特徴の「春麗」。職業は世界を飛び回り事件を捜査する麻薬捜査官で、嫌いなものが犯罪やシャドルーの親玉ベガなど非常に正義感が強いことが分かる。また格闘技以外でも射撃が得意、クレープや洋菓子が好きなど意外な一面も見せる。はっきりしない人が嫌いなところもポイント。

今回はここまで!

以上ストリートファイターシリーズに登場する主役級キャラ2人のプロフィールを紹介しましたがいかがでしょうか?普通にゲームをプレイしただけではなかなか知れないような2人の一面を知れたのではないかと思います。他にもゲーム中にはたくさんのキャラが登場しているので気になった方は是非チェックしてみてくださいね!