目次

  1. ClariSとは?
  2. ねんどろいど化されたことも!
  3. いよいよその時がやってきた……!
  4. ライブへ踏み切ったのは新たな道への一歩!?

ClariSとは?

Img main

SMEレコーズに所属する、「クララ」と「カレン」の女の子二人組アイドルユニット。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

ニコニコ動画で同人音楽活動をしていたところ、アニソン音楽雑誌「リスアニ!」編集者の目にとまりメジャーデビューへ。

数々のアニメの主題歌、OP曲、ED曲などを担当しオリコンチャートにも何度かランクインしました。

それほどまでに話題を呼んでいながら、本名や年齢などの情報は一切非公開。さらに写真や動画などの顔だしも一切NGだったため、今回の生ライブ決定は話題を呼びました。

ねんどろいど化されたことも!

Nendoi

ねんどろいどは、人気アニメや漫画作品のキャラクターで作られることが一般的であり、実在する人物であるClariSのねんどろいど化は初めての試みでした。

メディアへの露出は一切ないものの、このような「キャラクター化」はされているためにキャラクター性が独り歩きしており、なおのこと実際の姿を見せるハードルは高くなっていたのではないしょうか。

いよいよその時がやってきた……!

7月31日、ClariS初のワンマンライブ<1st Live“扉の先へ”>がZepp Tokyoで開催された。チケットはもちろん即完売、顔出しをしたことのないClariSの生ライブだけに、ファンで埋め尽くされた超満員の会場は開演前からすさまじい熱気に包まれていた。

出典: WWW.BARKS.JP

001

ステージ上に現れた二人は、マスク姿!

002
003
005

ライブへ踏み切ったのは新たな道への一歩!?

B34b8308

前述の通り、かなりのハードルがあったはずのライブ決行。
注目を集めているからこそ、どのような活動にも賛否両論はつきものですが、今回のライブは中でも思い切ったものと言えるでしょう。

これを一つのきっかけとして、今後二人の活動に変化がもたらされるかもしれません。