目次

  1. 俺、ツインテールになります。
  2. 中二病でも恋がしたい!
  3. SHIROBAKO

俺、ツインテールになります。

20141104182557

少女向けの髪型「ツインテール」をこよなく愛する少年・観束総二は、幼馴染の津辺愛香と共に高校の入学式の日を迎えていた。その帰り道、彼は異世界からやって来た美少女・トゥアールから奇妙なブレスレットを押し付けられる。ツインテールの危機と聞かされ、わけも分からずブレスレットを受け取った総二。その直後、各種のフェティシズムから生まれる精神エネルギー属性力(エレメーラ)を糧とする異世界の(残念な)怪物・エレメリアンが来襲。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

ツインテールアニメといえば、「俺、ツインテールになります。」ですよね。
このアニメは要はツインテール大好き少年がツインテ―ルの危機を助けるため、異世界から来た美少女から貰ったブレスレットで変身し、
迫りくる敵をやっつけるアニメですね。

因みにこの作品、ツインテールアニメでもあり性転換アニメでもあるのです。
しかも性転換するのはツインテール大好き少年の主人公。
トゥアールから貰ったブレスレットを使うことで変身することが出来るのですが、変身後の姿がツインテール美少女なんですよね…
性転換×ツインテール…良いですね!

中二病でも恋がしたい!

3dfe4a4c

勇太は中学時代の自分の行為が周囲を引かせていたことを自覚し、その痛い言動を反省し忌まわしい思い出を封印して、猛勉強して同級生が誰も居ない進学校に進み充実した高校デビューを果たそうとしていた。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

六花のサーヴァントの「凸守 早苗」というキャラクターがツインテールなのですが、
そんなツインテールを武器にしちゃうのです。
武器といっても髪の先端に何かをつけていて、振り回すだけなんですけどね。
凸守は女の子(お嬢様)なのに綺麗な髪をそんな風に扱って大丈夫なんですかね?

SHIROBAKO

17f3d25075fbb916416ceaee3a0ccec6c10b80ff1418314455

上山高校アニメーション同好会の宮森あおい、安原絵麻、坂木しずか、藤堂美沙、今井みどりの五人は、いつかもう一度、共に商業アニメーションを作ろうと「ドーナツの誓い」を立てた。

その二年半後、アニメーション制作会社「武蔵野アニメーション」に就職したあおいは、同社七年ぶりとなる元請け作品『えくそだすっ!』に制作進行として携わることとなり、忙しい日々を過ごしていた。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

ツインテールキャラは宮森あおいの先輩の「矢野 エリカ」さんです!
金髪×ツインテールとか最強すぎますよ…矢野さん…

矢野さんは同人即売会などにも参加しているそうですが、そこでコスプレなどもするのでしょうか?
是非ともツインテールキャラクターをやってほしいですね…