「こころ」でアンダーグラフが今再注目されています。

43014384 480x360

NHKみんなのうた「こころ」を含むミニアルバム『1977年生まれの僕らは』を発売。2004年 9月 シングル「ツバサ」でメジャーデビュー。発売から5ヵ月後の2005年2月にベスト10入りし、世代を超えて支持される名曲となった。そんな彼らの最新曲とは?

まずは話題の曲から♪

アンダーグラフ「こころ」Music Video

ツイッターでもかなり評判なんです!!ちょっとくせがある曲ですね。3人で活動するようになってからこういった歌詞がいい歌が増えました。自身はイベントのフリーライブで2年ほど前にたまたま聴いたのですが、最後に「ビューティフルニッポン」って曲を演奏されました。かなり衝撃を受けました。なのでこの「こころ」もきいた瞬間、やはり衝撃を受けました。

皆さんはこの曲がご存知だと思います♪

[PV] ツバサ / アンダーグラフ

遠き日/アンダーグラフ

この頃は4人で活動してました。現在は3人で活動されてます。
現在facebookでベースの中原さんが皆さんに一人一人返信してくれてます。
自身は誕生日にお祝いコメントまでいただきました。

衝撃を受けた曲はこちらです♪

アンダーグラフ ♪ビューティフルニッポン 第581回 ビナウォークミュージックディライト 2014-06-14

この頃はショッピングモールでフリーライブをまわっていたそうです。この曲はカラオケでLIVE DAMにはあります!!
中原さん曰く、間奏のベースは飛ばさないようにとの事でした(笑)
いかがですか?こんな問題提起を歌う歌手ってなかなかいないのですよね。

まとめ

ファンとのふれあいを大切にしているアンダーグラフさん。現在はUNDER GRAPH 11th Anniversary Live~僕らは今年も、変わらずに変わり続ける旅をする~というワンマンライブ真っ最中です。こころが皆さんの心に響きますように。

azusa0611
azusa0611
@azusa0611

Contents