ラジオから人気急上昇!柴田淳

柴田 淳さんは、日本の女性シンガーソングライター。積極的なインターネット活動から「ブログの歌姫」と呼ばれた。ラジオパーソナリティとしても活躍した。ライター自身はFM大阪で聴いたのは、柴田淳さんの「未成年」でした。すごく衝撃をうけました。以来、大ファン。皆さんにも是非きいてもらいたいと思い彼女の魅力を紹介します。

柴田淳 後ろ姿 Jun Shibata "View from Behind"

私の片想いはあなたの後ろ姿 こっち向いて振り向いてよ この歌詞切なすぎませんか?この歌詞は結構共感できるとSNSで言われていますよ。

柴田淳 - 片想い Jun Shibata - Unrequited Love

これを聞いた瞬間鳥肌がたちました。経験してるかのような歌ですよね。皆さんも鳥肌たちましたよね?

柴田淳 幻 Jun Shibata Maboroshi

大人な歌ですね。柴田淳さんの曲は昼ドラによく使われていますよ。

(LIVE)柴田淳-ため息 Jun Shibata Sigh

ライターの18番です(笑)それはいいとして…歌いやすいと思いますし、柴田淳さんのこの曲は結構有名です。

柴田淳 月光浴 Jun Shibata Moonlight Shower

コーヒーを月と星を浮かべて「おいしいね」と笑って 夜空を全部飲み干したらあなたも消えた という歌詞。泣けます。この透き通る声でそんなこと言われると泣いちゃいますよね。耳にすーっとはいってくる曲です。

まとめ

この透き通る声いかがでしたか?歌詞も心にささるものがありますよね。たまたま聴いていたラジオでイベントで生演奏されてて「未成年」を聞いた私は鳥肌がたったのを覚えています。
ちょっとでも興味もたれた方は是非レンタルでもいいのでCDで耳にしてみてください。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents