イカゲー!?スプラトゥーンの魅力は?

Maxresdefault

大ヒットWIIU用ゲームソフトスプラトゥーン。しかし、このゲームの主役はイカ?ということでなぜ人気がわからない方々にスプラトゥーンの魅力をご紹介。ひょっとしたら、あなたもハマるかも?

スプラトゥーン

Maxresdefault

インクを撃ち合うアクションゲーム。主人公はヒトの姿に変身できる「インクリング」という名前のイカ。
ヒトの姿ではインクを撃って「ナワバリ」を広げることができる。イカの姿になるとインクに潜る。床でも垂直な壁でもインクが塗ってあればヒトのときより高速に、自由に泳ぐことができ、潜ったまま隠れていることもできる。同時にインクの残量とダメージがヒトの姿より早く回復する。ただし相手のインクには潜ることは出来ない。相手のインクを踏むとダメージを受ける上、足をとられて動きが鈍くなる。
Wii U GamePadの機能を活かしジャイロセンサーで直感的に狙いを定めることができ、またWii U GamePadの画面には常にマップが表示されており、リアルタイムに塗られた場所が更新されていくので戦況を瞬時に判断しながらプレイできる。
タイトルは「Splat(ピシャッという音)」と「Platoon(小隊)」を合わせた造語。
本作は発売から半年程無料でアップデートされ、新しいルール、ゲームモード、ブキなどが順次追加されていく予定。

出典: ja.wikipedia.org

イカゲーです。

魅力は?

こんな感じで、イカが塗りまくりゲーです。
分からん…

どんな戦い?

こんな感じで陣地をとるゲームです。

アップデート!?

www.famitsu.com

こんな感じでアップデートされていきます。

まとめ

それにしてもなんでイカなのかは全くわかりませんが、楽しいゲームであることは間違いなさそうです。
みんなでやろう、スプラトゥーン!
ちなみにフェスではミルクティー派、レモンティー派に分かれて戦うとかやってます。
わからねぇ…

moboo
moboo
@moboo

Contents