目次

  1. Ariana Grande (アリアナ・グランデ)
  2. Right There ft.Big Sean
  3. Santa Tell Me
  4. The Way feat.Mac Miller
  5. One Last Time
  6. Focus
  7. ♡おまけ… 日本語を喋るアリアナ♡

Ariana Grande (アリアナ・グランデ)

Arianagrande ld t1024

本名: Ariana Grande-Butera (アリアナ・グランデ=ブテーラ)
職業1:シンガーソングライター、女優
誕生:1993年6月26日
出生地:アメリカ フロリダ州

キュートなルックスと天使のような歌声で大人気のアリアナ・グランデ。
ミニスカートにニーハイソックスというファッションを好む。
以前ラッパーであるBig Seanと交際していたのも有名。
欧米と日本では、彼女に対する”印象”というものに少しギャップがある。
日本の文化が大好きなことも有名で、日本語を勉強していた。
彼女の魅力的な声や見た目に、ハマる人続出です。

Right There ft.Big Sean

MVがお姫様みたいなアリアナです。そして曲もR&B調なので聴きやすいです。
元恋人のBig Seanとのフューチャリング曲。
”わたしはいつでもそこに居るからね”
と何ともきれいな声で歌います。とにかく、とっても可愛いです。

Santa Tell Me

ベッドの中で仲間達とSanta Tell Meを歌います。
こんな感じで彼女に歌われたら、男女関係なくきゅんきゅんしますね。
わりかしポップに仕上げるので、なんだか夏でも聴けちゃう一曲です!

The Way feat.Mac Miller

スローな曲なので聴きやすいです。軽く訳すと、
"心配しないで、わたしはあなたのものだから
あなたが悪い男っていうのもわかってるし認めなきゃいけないね
あなたが知らず知らずの間にわたしの気持ちを射止めてたのよ
誰に見られても気にしない 隣に居る時の自分の気持ち隠したくないから
こんな気持ちにしてくれるあなたのやり口がわたしは好き”
恋する女の子って感じですね。ですが、悪い男には気をつけましょう!

One Last Time

MVの始まりから曲に行くまでが少し長いです...(笑)
この曲は、好きな人に相手がもう居るけども、
一度だけでもいいから自分のものにしたいと願う気持ちを歌っています。
”彼女は全てを貴方に捧げてくれて、
私が自分がそれを出来ないのもわかっているし、
あなたがもう全てを手に入れているのも知っているけど、
私はあなたがいないと何もないのよ”
という苦悩を歌っています。なんともまあ、もどかしい。
願望が強めの片思いの力強い感じが伝わってくる一曲です。

Focus

♡おまけ… 日本語を喋るアリアナ♡

日本が大好きなアリアナ、TV番組で司会者に日本語レッスンをしました。
”私の絶対領域はとてもセクシーです”
意味を伝えた後、観客爆笑。
そしてこれを言わせちゃうお茶目なアリアナ、かわいすぎます。