目次

  1. LUNA SEA
  2. LUNA SEAとは?
  3. メンバー紹介
  4. 河村隆一
  5. SUGIZO
  6. INORAN
  7. J
  8. 真矢
  9. 解散理由
  10. ROSIER
  11. TRUE BLUE
  12. BELIEVE

LUNA SEA

600

LUNA SEA(ルナシー)は、日本のヴィジュアル系ロックバンド。1989年に現メンバーで結成し、1992年メジャーデビュー。2000年に終幕を宣言し活動を休止したが、2010年に活動を再開した。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

LUNA SEAとは?

LUNA SEA日本のビジュアル系バンド
1992年のメジャーデビュー以降、現在もビジュアル系バンドがLUNA SEAも影響されることが多い。

LUNA SEAの2000の活動休止(終焉)後も人気は止まることなく2011年に活動再開。

バンド名はインディーズの頃は狂気をイメージさせるRUNACYだったかメジャーになるにつれて活動の幅を広がってきてそれと同時にLUNACYからLUNA SEAに改名

メンバー紹介

河村隆一

762bf726e18eeef7f9c65fb827af27e1 55

・本名は河村隆一別名はRYUICHIなどRAYLA
・LUNA SEAのボーカリスト、また小説家としても活動している。

SUGIZO

Sugizo3

・日本のミュージシャン、音楽プロデューサー。LUNA SEA、X JAPAN及びViolet UKのギタリスト・ヴァイオリニスト。愛称は「スギちゃん」「スギ様」。
・誕生日は7月8日
・本名は杉原康弘

INORAN

Inrn2013s e1378097797577

・本名は井上清信
・誕生日は9月29
・LUNA SEAのギタリスト
・JとX JAPANのhideとMxAxSxSと結成する。

J

Bxlwczbcmaeft k

・本名は小野瀬潤
・LUNA SEAのベーシスト
・誕生日は8月12

真矢

Pdqjbsic

・LUNA SEAのドラマー
・誕生日は1月13
・本名は山田真矢
・神奈川県出身

解散理由

解散理由はLUNA SEAがテレビ番組に出演した時にこのように語った。

RYUICHIは「自分の夢だったはずのものに対して、呼吸ができなくなっていった」と当時の実情を語っている。SUGIZO(ギター)がそれを受けて、「強迫観念みたいになっていた。LUNA SEAで必死に走ってきたので、音楽も人としても、新しいエネルギーを吸収する必要があると思った」と語った。

出典: JAPAN.TECHINSIGHT.JP

バンドが解散する理由に「音楽性の違い」を挙げることがあるが、SUGIZOは「音楽性の違いは5人が集まった時からあった」と明かす。町田のライブハウスで出会った時から各自のスタイルは様々だったが、「音楽性が違っても『一緒にやろう、成功しよう』という意志があれば、なんら問題は無い」と彼は語る。

出典: JAPAN.TECHINSIGHT.JP

ROSIER