目次

  1. the-GazettE-Cassis
  2. the GazettE-reila
  3. the GazettE-十七歳
  4. the GazettE-舐
  5. theGazettE-紅蓮
  6. ナイトメア-the WORLD
  7. ナイトメア-HATE
  8. ナイトメア-レゾンデートル
  9. ナイトメア-can you do it?
  10. ナイトメア-シアン

the-GazettE-Cassis

この曲は切ない歌詞と切ないメロディーが凄く良くてサビの歌詞の「明日貴方の気持ちが離れてもずっと変わらず愛している」という歌詞がとても好きです。

the GazettE-reila

この曲は恋人のreilaっていう女性が亡くなってしまったという歌詞です。
メロディーと歌詞が切ないです。さらにVo.ルキの歌い方により切なさが増していてこの曲を知った頃は毎日のように聴いていました。

the GazettE-十七歳

この曲は私がすごい好きな曲です!
歌詞の内容としましては、17歳の時に女性の方のお腹の中には子供がいるにも関わらず男性の方がその女性に別れも告げずにどっかに逃げた。
という感じの切ない歌詞になっております、メロディーもしんみりと哀愁漂うメロディーになっております。
私もこの曲を聴いてしんみりきてしまったので皆さんも是非聞いてみてはいかがでしょうか

the GazettE-舐

この曲のタイトルですが舐と書いてZetsuと読みます。
意味は舐める、とかそんな感じとなっております
この曲はアップテンポな曲となっており、歌詞は誰かを挑発するような感じの歌詞になっております。
Vo.ルキの歌い方もかっこいいです。

theGazettE-紅蓮

このは妊婦がたらい回しにされ、その結果お腹の中の赤ちゃんが死んでしまったという今の現代社会には結構ある?ないようとなっております。
メロディーはそこまでゆっくりではないけれどギターの音などでウルッときます。
さらにVo.ルキの感情の入った歌い方によって悲しさば倍増されていると思います。

ナイトメア-the WORLD

この曲はアニメ「デスノート」のOPにも起用されていて有名な曲です。
メロディーは安定したアップテンポなメロディーとなっております。

ナイトメア-HATE

この曲の歌詞は泥臭い内容で私が皆さんにすごいオススメしたい曲です。

ナイトメア-レゾンデートル

こちらの曲もアニメ「クレイモア」のOPに起用されており結構有名です。
曲としましてはメロディーもそんなゆっくりではなく歌詞も「生きる意味など知らなくていい」など結構ナイトメアらしい曲だと思います。

ナイトメア-can you do it?

この曲はとてもいい曲です!
曲としてはメロディーはちょうどいい速さで歌詞は「明日になれば何かが変わる、それは間違えさ、今すぐやらなきゃ何も変わらないさ)など「もしも何かに負けそうな時はこの歌を胸に」など聴いた人一歩前に進ませてくれる歌詞になっています。
なので、皆さんももし何かが怖くて前に進めない時はこの曲を一度聴いてみてはいかがでしょうか

ナイトメア-シアン

これは聴いた人を前に進ませてくれる曲だと私は思います。
歌詞は、この世界が思い通りにいかなくて迷ってる青年とかそんな感じです。
最初のギターの音も綺麗ですごく好きです。