目次

  1. Dota2
  2. Robocraft
  3. WarThunder

Dota2

Dota 2 official

MOBA系と呼ばれる多人数対戦ネトゲ。
説明等が英語のため、しっかりwikiなどを見ながらでなければ楽しめるプレイは少ないかもしれませんが。しかし、世界トップレベルに流行しているため人数が多いです。英語の壁さえ問題なければオススメできるゲームです。
グラフィックはそこまで負荷がかかるレベルではないので、数年前のミドルスペックでも動くと思います。

Robocraft

Maxresdefault

ブロックや胴体パーツを使ってロボットを作って戦うゲーム。このゲームも英語ですが、わりと長い間続いているだけあってwikiが充実しています。また、2ch等での情報交換も盛んに行われています。集めようと思えば情報が集まらないほどではないです。
最初のときは自由度がほとんどありませんが、ティアー(他のゲームでいうところのランク的なもの)が上がる毎に自由度は増していきます。また、1試合あたりの時間が短めであることもオススメする理由の1つです。多少のフレンド機能も備えており、なかなか作りこまれていると思います。
こちらはグラフィックは重くありませんが、ブロック処理があるのでそこそこの重さです。PC次第といったところでしょうか。

WarThunder

2377193 warthunder1

戦車と飛行機、陸と空で戦う対戦ネトゲです。あまりファンタジー要素はなく、実際の兵器が好きな人は間違いなくハマるのではないでしょうか。ただ、この手のゲームは立ち回りなどの連携がキモなのでwiki等で事前準備するのは必須になるのではないかと感じています。
また、グラフィックがきれいな分PCに負荷がかかるので注意して下さい。