目次

  1. 中井和哉さん
  2. 血界戦線
  3. ONE PIECE
  4. 青の祓魔師
  5. 銀魂
  6. おわりに

中井和哉さん

Image

この笑顔!爽やかですよね。

プロフィール
・1967年11月25日生まれ
・青二プロダクション所属
・兵庫県出身

出演作品
・血界戦線《ザップ・レンフロ》
・ワンピース《ゾロ》
・青の祓魔師《勝呂竜士》
・銀魂《土方十四郎》
etc.
その他複数番組でナレーション担当

さて、中井さんの魅力と言ったら、何よりもまずその低い声でしょう!声優ですから声が魅力なのは当然っちゃ当然ですが、あの、中井さんの人を脅すような低い声を聞いていると、ほんとゾクゾクします(笑)。それでいて、銀魂のトッシーや血界戦線のザップの時の少し情けない声も可愛い。ギャップがたまりません!
でも、中井さんの声の特徴が一番出るのは、ツッコミの時のの声ですね。銀魂の土方が他のキャラクターにツッコむ時の声が一番中井さんだって思う時ですね。

では、中井和哉さんが出演されている作品の一部を少し紹介。

血界戦線

Image

ここでも剣を使います!

今期のアニメの中井さん。
アニメ「血界戦線」のザップ・レンフロ役です。
このキャラはね、とにかく、クズ・・・ですね。
ピザの宅配のバイトをしている同僚の仕事を妨害したり(無銭飲食とか)、弟に嫌がらせをしたりとか・・・
でも、中井さんのキャラの例に漏れず、やるときゃやる!かっこいい剣使いです。
(私はザップのおかげで中井和哉さんの大ファンになりました。)

ONE PIECE

Image

2本?いえ3本です。

中井和哉さんのキャラで一番有名なのではないでしょうか。
アニメ「ワンピース」の三刀流ゾロです。
「世界一の剣豪」を目指す武士道に溢れたキャラクターです。こちらはザップと打って変わって自分に妥協を許さない性格の持ち主。
こうやってみると、「銀魂」の土方とかなり似てるかも…

青の祓魔師

Image

見た目とのギャップがすごいんです。

なんと中井さんが剣を使わない!?
「青の祓魔師」の勝呂竜士です。
彼、見た目はこんなだけど、すごく自分に厳しく真面目な子です。成績も優秀です。
見た目とは裏腹に、仲間思いの優しい子で、実家のお寺の跡取りです。
今回中井さんが高校生の役をする!ってことで、明らかに高校生の声じゃなかった気もするけど、でも、なんかキャラクターがキャラクターだったのでよかったと思います。

銀魂

Image

やっぱり剣術使い。

最後はやっぱりこの人でしょう、
アニメ「銀魂」土方十四郎。
真選組で鬼の副長と呼ばれる、クール(キャラ)なキャラクター。
実際にボケも多い。でもそこがいい、可愛い(笑)
そして土方、マヨネーズが大好きです。好きというか依存しています。
もうね、この土方の時の中井さんの声がたまらないです。
低い声が好きな人は、一瞬で惚れるレベル。ほんとです。

おわりに

いかがだったでしょうか。
アイコンの通り、中井和哉さんが好きで好きで仕方がない人による完全に趣味の投稿となってしまいました・・・初めての投稿で張り切って来まいました(笑)
もし、この記事を読んで共感・賛同してくれる人、中井和哉さんの素晴らしさに目覚めた人が一人でもいれば幸いです。

最後に一言。
「マヨネーズが足りないんだけどぉぉぉぉ!」