目次

  1. シングル曲×コンセプト衣装
  2. ライブの衣装にも注目!
  3. レトロもセクシーも制服も!? なんでも着こなす!
  4. ◆脱ぎ着していても、実は強いこだわりが!

シングル曲×コンセプト衣装

Mirai

2013年2月発売のシングル「未来のミュージアム」は、映画『ドラえもん のび太のひみつ道具博物館』の主題歌。

ジャケット、MVにもドラえもんの要素が散りばめられ、3人は探偵のような衣装に身をつつみました。

Stending

2012年8月発売のシングル「Spending all my time」では、ブルーの鮮やかなレトロ調の衣装に!

普段はパンツ姿ののっちも、この時には貴重なスカート姿を披露しました。

Rinia

2005年9月、メジャー1stシングル「リニアモーターガール」では「テクノ」「近未来」「SF」的な要素を詰め込み、クールな衣装で違った雰囲気。

Cling

2014年7月発売のシングル「cling cling」では衣装・MV・サウンドともアジアンテイストに。

三人の衣装も、チャイナドレスを意識したようなセクシーなものでした。

ライブの衣装にも注目!

Kouhaku

紅白歌合戦には、赤を基調としたこびとのようなポップな衣装で登場!

%e3%81%93%e3%81%86%e3%81%af%e3%81%8f
%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

衣装はライブの雰囲気にも大きな変化をもたらします。

Red

舞台演出のひとつとしても、特徴的な衣装。

レトロもセクシーも制服も!? なんでも着こなす!

Cm

カラフル・レトロ・キュートな衣装で、はつらつとした広告塔。

Blue

こちらは打って変わってキュートでシンプルな衣装ですが、どちらも映えますね。

%e3%81%9b

さらには、セクシーな衣装で引き締まった印象も演出。

Fomal

フォーマルな衣装の際には、表情やポーズにも変化が。

Seifuku

さらになんと!
幼さの残る頃の貴重な制服姿まで!

Kodomo

◆脱ぎ着していても、実は強いこだわりが!

Iroti

Perfumeはなぜ、その衣装やスタイルがたびたび話題になるのか?
それはひとえに、衣装が変わっても「ぶれない」部分があるからではないでしょうか。

例えばほわほわキャラのあ~ちゃんは、キリッとした黒衣装でもセクシー衣装でも、話し始めるとやっぱりあ~ちゃんの「らしさ」が残っています。
かしゆかは表情ひとつで、可愛らしさとかっこよさを使い分けます。
のっちはトレードマークのショートヘアとパンツスタイルで、キュートさの中にもユニセックスな雰囲気を残します。

さらになんと言っても三人の特徴は「黒髪」!
アイドル、歌手、モデルなど表舞台で活躍する人はカラーやパーマなど自由に楽しみますが、彼女たちは一環して黒髪をキープしつづけます。

それらのこだわりやらしさを残しながら、曲やライブの雰囲気に合わせられるのは彼女たちの手腕と言えるでしょう。