目次

  1. くりぃむしちゅーって?
  2. ラジオやってたの?
  3. 長州力!?ものまねです。
  4. だけど終わりは?

くりぃむしちゅーって?

0932af78

くりぃむしちゅーは、上田晋也と有田哲平の2人からなる日本のお笑いコンビ。ナチュラルエイト所属。コンビ名の由来は有田の好物クリームシチューから。旧コンビ名は「海砂利水魚(かいじゃりすいぎょ)」。略称は「くりぃむ」(海砂利水魚の略称は「海砂利」)。2人は熊本県立済々黌高等学校の入学式当日に出会い、その後共通の趣味であるプロレスをきっかけに意気投合。そろってラグビー部に入部し親交を深める。2人は非常に仲がよく、ラグビー部ではコンビを組みよく部員を笑わせていたという。顧問の先生や部員におかしなあだ名を付けたり2人が「事件」と呼ぶ数々の笑える出来事が起こったりした済々黌ラグビー部こそが、くりぃむしちゅーの笑いの原点であったと、後に2人はオールナイトニッポンの中で回想している。当時の上田はいわゆる学校の番長的存在で、有田はその上田に付いていくような感じであった。有田によれば、上田は硬派らしく済々黌で初の童貞番長だったという。
有田は高校卒業後、現役で明治大学法学部二部に合格。浪人が決まった上田から「一緒に早稲田に入ろう」と誘われ、有田は大学に入学せず2人別々の予備校に通う。1年後、上田は早稲田大学教育学部国語国文学科に合格するも、有田は早稲田大学に合格することができなかった。有田は自分と同じように上田がまた浪人してくれると思っていたが、上田から「お前は立教がいい」と言われ、上田は早稲田大学に、有田は立教大学に入学した。
上田は大学を中退。芸能事務所に履歴書を送る日にたまたま久しぶりに有田哲平に会ったことが縁となり、上田は有田を芸能界に誘う。有田も大学を中退。 1991年にコンビ『海砂利水魚』を結成しコント山口君と竹田君の付き人としてスタートする。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

ラジオやってたの?

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンは、ニッポン放送の深夜放送オールナイトニッポンで、お笑いコンビのくりぃむしちゅー(上田晋也、有田哲平)がパーソナリティを担当していたラジオ番組。

くりぃむしちゅーの両者は、この番組の開始まで『知ってる?24時。』『進研ゼミ高校講座Presents 目からウロコ!24』を担当しており、一部コーナー・スタッフの引継ぎ、リスナーの声を番組内に取り入れる構成、学校名を明記した投稿が見られたことなどから分かるように、『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』はこれらの後継番組としての要素を多く持っていた。またこの番組は、2人の役割分担が明確で(身勝手且つやりたい放題に振舞う有田、必ず損な役割を押し付けられそれに対してツッコんだり「カリカリ」する上田)、時には漫才のようなトークが繰り広げられた(本人たち曰くこの番組は「クソぶっかけ番組」)。iTunesポッドキャストの"トップPODCASTS"でも1位になるなど、リスナーからの評価も非常に高く、終了発表の際は署名で終了撤回を要求したリスナーもいるほどの人気ラジオ番組であった。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

何度読んでもせんずりだよ!
という声が響き渡るクソぶっかけ番組でした。

いきなりです。

長州力!?ものまねです。

テレビとは違います。

有田といえば長州、長州といえばものまね。それを裏付けるようなモノマネ。
だけど長州怒らないかな?

ワンコーナーのたとえてガッテンです。

きれちゃあいないよって言ってます。

だけど終わりは?

ババアが独立するために金が必要で
ラジオは時間の割に儲からないので撤退させた

出典: WWW.LOGSOKU.COM

なんて理由!
ババアは本当にババアだな

395282562

ババア大橋

惜しまれつつ終了したくりぃむしちゅーのオールナイトニッポン。
残念ですがババアの策略によって終了してしまいました。
やはり、ラジオは面白い。