実は2010年までやってたSURFACE

94年に結成され、時代とともに歩んできたバンドSURFACE。彼らの歩みは止まることなく進んできたが、2010年には惜しくも解散。美しいメロディーと美声を兼ね備えたその音楽は誰もが聞いたことがあるはず!?もう一度SURFACEを見てみよう。

知らない方のため

SURFACE(サーフィス)は、2010年6月頃まで活動していた男性2人組の音楽ユニット。旧名称はsurface(読みは同じ)。
事務所はピンナップス アーティストに所属。レコード会社はユニバーサルミュージックを経て、ソニー・ミュージックレコーズに所属。なお、音楽CDにおけるラスト盤の発売レーベルは「ユニバーサル・シグマ」。

それじゃあバイバイ フジテレビ系ドラマ『ショムニ』オープニングテーマ
さぁ テレビ朝日系アニメ『守護月天!』オープニングテーマ

出典: ja.wikipedia.org

ドラマとのコラボではかなりの数のCDを出して、かなりのヒットです。
こうしてみるとドラマと合うバンドでした。

メンバー紹介

椎名慶治さんです。
作詞だけでなく作曲も少しやられるそうです。

ソロでも活動しています。

永谷 喬夫さん。
ギタリストでもあり、ミキシング、プログラミングなど多彩でもあります。

二人だけでも活動できるのは永谷 喬夫さんの手腕あってこそかもしれません。

名曲集

かっこいいです。
ギターの音と声があっています。

アニメとも合います

ライブ版ですが名曲でしょう。

シャレです。

どうでしょう、一世を風靡したSURFACE。
皆さんも一度は聞いたことがあるでしょう。今夜はJ-POPは如何でしょう。

まとめ

どうでしょう?
これがJ-POPのTOPと言わんばかりの彼らのパフォーマンスは見る人を惹きつけます。
透き通るような声、ギターのサウンド、どれをとっても一斉を風靡できるのは当然ですね。
やっぱりいい!と思ってしまう彼らの歌を聴いてください。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents