目次

  1. ロックの魅力とは?
  2. まとめ

Mステは基本的にオファーがくるそうですが、横山健さんはじきじきに出してほしいと頼みに行ったそうです。そして出来るだけ生の演奏をしたかったみたいで、お客さんもいれないでシンプルな演奏をしたかったみたいです。ライター自身も観てました。すごく緊張していたように思えたし、曲でラジオって歌詞があるのが世代を感じましたね(笑)

Ken Yokoyama-I Won’t Turn Off My Radio- Full ver.(OFFICIAL VIDEO)

ロックの魅力とは?

ロックンロールも、そうあらねば、そうであって欲しいのだ。
 オレがMステに出演させてもらって伝えたかったのは、その1点のみなのだ。

 希望を言えば、バンド達に後に続いてもらいたい。オレだけでこれを伝えるのは無理だ。
オレの今回の行動や想いに賛同してくれるバンドマン達がいるなら、ぜひ後に続いてもらいたい。
 ロックンロールな音源をバンバン売って、テレビにもどんどん出してもらって、めちゃくちゃ人気者になって欲しい。
子ども達に「ロックンロールってかっこいいね!」って思わせてやって欲しい。
 もちろんオレだってまだ諦めたわけじゃない。今まで出なかったけど出れそうなところがあったら、バンバン出て行く。悪いがまだまだ引っ込まない。

 ロックンロールにはまだまだ夢があるのだ。ギターや楽器には素晴らしい世界がある。

 それこそ、シンガーの世界、ダンスの世界、アイドルの世界と同じように。

出典: BLOG.LIVEDOOR.JP

ROCKいいですよ!!楽器を弾きながらの演奏は難しいですが、できた時の達成感は言葉に表せません。ライブハウスでお客さんとの一体感は本当に素晴らしいものです。ライブハウスでたあと、耳がキーンっていつもしてますけどね(笑)

Hi-STANDARD - Stay Gold [OFFICIAL MUSIC VIDEO]

まとめ

最近バンドが少なくなってきたのはそうかもしれないなと思ったのですが、私の周りでは音楽してる人が多いので違和感なくて…。
ダンスパフォーマンスが増えてきましたね。
Mステをみて確かに、楽器を弾きながらの歌ってる方減ったなと思いました。
懐かしのあのころになってしまうかもしれませんが、この曲なら知ってると思うので聴いてきてあなたも楽器に挑戦してみませんか?
私はピアノ、キーボード、ドラムは中学からしてます♪
若い世代にもROCKを!!