目次

  1. ヒヨコに「わかめ」と名付け卵を産ませ、それをワカメに食べさせたいという野望を語り出す
  2. 将来の夢に対する動機が不純
  3. サザエさん家に不法侵入し、床下でオタマジャクシを育てるという奇行
  4. クラスメートの髪型へのフォローが斜め上
  5. クラスメートの兄に焦がれはじめる
  6. クラスメートの父親の写真を机に貼り出す
  7. クラスメートが風邪を引いたことへ、祝辞を贈る
  8. 吹き出しの遣い方が斬新すぎる
  9. 【マジキチ】最も大きな反響を呼んだエピソード
  10. ただものじゃない……ファン急増中!

ヒヨコに「わかめ」と名付け卵を産ませ、それをワカメに食べさせたいという野望を語り出す

Hyk

「ヒヨコにクラスメートと同じ名前をつけるなんてあまりにクレイジーすぎるのでは…?」

という全視聴者が抱えたであろう不安に対して、堀川様のお答え

「人間のワカメちゃんはカタカナだけど、ひよこの名前はひらがなだから大丈夫」(?)

からの「真っ先に人間のワカメちゃんに食べてもらいます。」の爽やかな笑顔には狂気性を覚えざるを得ません。

将来の夢に対する動機が不純

Hrbks
Hrbks2
Hrbks3

「他人の嫁に興奮するとか小学生にして出来上がりすぎている」
「堀川君クレイジーだな」
「ナチュラルサイコすぎるだろ」
といったTwitter民をざわつかせたエピソード。

サザエさん家に不法侵入し、床下でオタマジャクシを育てるという奇行

Otm1
Otm

そしてそれについてのご本人のコメント。

切り返しの大物感がすさまじいですね。

クラスメートの髪型へのフォローが斜め上

Tnmti

クラスメートの兄に焦がれはじめる

An

このほか「お兄さんと僕は赤い糸で結ばれている」等の衝撃発言を繰り返します。

クラスメートの父親の写真を机に貼り出す

Hrkw

クラスメートが風邪を引いたことへ、祝辞を贈る

Kz

吹き出しの遣い方が斬新すぎる

Cyoujo

【マジキチ】最も大きな反響を呼んだエピソード

Hikt

壁の影が男の子に見えるとして、「ヘイキチ」と名付け弟という脳内設定を作る。
さらに、弟ヘイキチとキャッチボールをして楽しむ。

ただものじゃない……ファン急増中!

Last

日曜夜、決まった時間に放送されているサザエさん。
「子供の頃は見ていたけど、最近は……」という人も、堀川君目当てに視聴しはじめるなどの反響を呼んでいます。
恐るべし堀川君!