目次

  1. ビーチバレー界に新星現る!坂口佳穂 さんとは?
  2. アイドルとは違う・アスリートな坂口佳穂さんの画像集
  3. 東京オリンピックに向けて・坂口佳穂 さんを応援しよう!

ビーチバレー界に新星現る!坂口佳穂 さんとは?

08216755

生年月日  1996年3月25日
出身地   宮崎県串間市
学歴    武蔵野大学法学部政治学科2年
身長    172センチ
体重    58kg
バレー歴  9年

2014年から川崎ビーチスポーツクラブビーチバレーアカデミーに入校し、ビーチバレーを始める。

出典: WWW.OFFICEPRAIA.CO.JP

小麦色に焼けた肌が、すらりと伸びた手足が、そしてキュートな笑みが、見る者を引きつける。高校時代はダンス部。芸能活動もしていた坂口が、ビーチバレー挑戦を決めたのは、高校3年生の時に見に行った大会がきっかけだった。

出典: HEADLINES.YAHOO.CO.JP

Sakaguchi2 2

競技面では、まだまだ“原石”の域を出ない。競技歴はまだ1年半。現在、坂口は14年に設立された日本ビーチバレーの“虎の穴”、川崎ビーチスポーツクラブに入り、元五輪選手もいるコーチ陣に指導を受けている。

 大学に通いながら、週5日、約5時間の練習をこなす。主戦場は下部ツアーが中心で、試合ではペアは固定せず、いろんな先輩と組みながら、勉強する日々。サーブで狙われるのは、「百発百中」で坂口だ。まだまだ勝つことより、負けることの方が多い。学業との両立に苦労し、帰り道に涙することもあった。

出典: HEADLINES.YAHOO.CO.JP

アイドルとは違う・アスリートな坂口佳穂さんの画像集

08216158

アイドルとは違う、とはいえアイドル並みの
ルックスですね。

Postseven 326182 1

好きなタイプは「172cmの自分より身長が高くてガッシリした人」だという。

出典: WWW.EXCITE.CO.JP

150308 1 4
Tumblr inline nowb0gr2521sbdiv9 540
Tumblr inline now8jxiate1sbdiv9 540
150717 1 1 3

東京オリンピックに向けて・坂口佳穂 さんを応援しよう!

選手として発展途上な中で、注目されることに「実力がないのに申し訳ない気持ち」と戸惑うこともある。美女アスリートと呼ばれる選手の誰もが抱える、結果と注目度のギャップによる葛藤。そんな状況も、負けず嫌いの19歳は上達への活力としている。「今は“なんだこいつは?”って思われていると思う。だから早く強くなりたい。それがモチベーションになっている。やる気満々です」と、白い歯がこぼれた。

 今の目標は日本のトップ選手になること。将来プロになるかは決めてない。5年後の東京五輪についても「まだ、私が五輪選手になりたいっていうのは失礼」と、冷静に足もとを見つめている。

出典: HEADLINES.YAHOO.CO.JP

ルックスだけに注目され、実力以上にメディアに取り上げられてしまう
アスリートはたくさんいます。
浅尾さんも残念ながらその域を出ずに引退されました。
坂口さんもまだまだ下部リーグでの活動です。しかし東京オリンピックまでの
5年間、しっかりと努力を続ければ可能性はゼロではありません。

今はアイドル的な人気でも、実力が追いつくように努力してくれると思います。
そんな坂口さんを今年の夏から、応援しましょう!!