目次

  1. 「火消しの水」に濡れた銀時
  2. ぼろぼろと涙を流す眼鏡なしの新八
  3. ホスト姿の土方&沖田
  4. 禁断の一夜・・・・?
  5. 黒髪の銀さん!?
  6. いや〜ん、アダルティ〜〜〜♡
  7. いや〜ん、アダルティー2〜〜〜♡
  8. 眼鏡をくぃっ。
  9. ほとんど父娘。
  10. 「公式」でここまでやりますか!

「火消しの水」に濡れた銀時

Img20070502 p

第53話「ストレスはハゲる原因になるがストレスをためこまないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない」から。

おんな火消しの辰巳(たつみ)と、ある経緯で知り合った銀さん。
火事の現場で辰巳をかばいタンスの下敷きになった「め組」の頭を助けに炎の中へ飛び込んだ銀さんが、火消しの放水を浴びた姿がこれです。

普段ふわっふわの天パが水に濡れてぺたりとした感じに。これが何とも色気があって良いのですね。。。。。

ぼろぼろと涙を流す眼鏡なしの新八

158 3

第263話「二人のアニキ」から。

新八と姉のお妙が幼かった頃、道場の塾頭だった尾美一(おびはじめ)。
死んだと思われていた彼が突然二人の前に姿を見せますが、事故にあった彼の体の半分は機械じかけとなり、天人(あまんと=宇宙人)が戦争を引き起こすための道具として地球に送られてきたことが分かります。

かつてのように尾美と一緒に風呂に入り、彼の背中を流しながら「何で一(はじめ)兄(にぃ)がこんな目にあわなくちゃならないんですか」と涙を流すシーンがこれです。

普段は眼鏡に隠れていてあまり目立ちませんが、新八は姉ゆずりのなかなかの
美形。
その大きな瞳からぽろぽろと涙を流す姿が可愛すぎて困ります。

ホスト姿の土方&沖田

48470604328fea5aa401d7070a2f220a

第240話「アルファベット表記で人類みなホスト」から。

沖田「今夜は帰さないよ、子猫ちゃんたち」
土方「ホットでクールなパーティーの始まりだ」

・・・どうですか、このハマりっぷり。
すっかり板につきまくってんじゃありませんか、ホスト姿が!萌え!

禁断の一夜・・・・?

137

第22話「 結婚とは勘違いを一生涯し続けることだ」から。

さっちゃん、こと猿飛あやめ初登場の回。
任務遂行中、誤って万事屋の屋根の上から銀さんが寝ている所に落ちてしまったさっちゃん。
朝いつものように新八が銀さんを起こしに行くと、一緒に寝ている(ように見えた)さっちゃんと銀さんを発見!
身に覚えのない銀さんは思わず「んんんん〜〜〜!?」と唸ります。

これはもうただひたすらにさっちゃんが羨ましかった回。
偶然とは言え、こんなオイシいシチュエーション、そうそうはないでしょ!

黒髪の銀さん!?

G171 6

第171話「真似ばかりしていると訴えられる」「なくなって初めてわかるいとおしさ」の2話構成の回から。

これ、実はオープニングで流れた画像。いつもはもちろん白い天パの銀さんが走っていく場面なんですが、神楽は「キャンディキャンディ」みたいな髪型だったり、新八が可哀想な頭になっていたり、とこの回だけあちこちがいつもと違う仕様になっていました。

で、銀さんですけど、これはそう、あの「黒執事」セバスチャンの髪型そっくりなんですね。

20130607 kuroshitsuji 04

はい、本家のセバスチャンはこちら。
うーん、やっぱりいい線行ってる。
さすが万事屋、どんなコスプレでもまかせろってか?(違う)

いや〜ん、アダルティ〜〜〜♡

G165 4

第165話「柳の下にどじょうは沢山いる」」から。

インフルエンザが江戸で大流行。
お妙の看病をしていた新八のもとに、何故か銀さん、神楽、さっちゃん、近藤までがやってきます。
新八以外全員がインフルエンザにかかっていて、案の定全員が好き勝手なことをやり始め・・・。

これはさっちゃんが熱のせいで「寒い」と訴えた時、「寒い時は肌と肌で温めあうのが一番だろ?」と言って銀さんがさっちゃんの布団に入ってくる場面。

ご覧下さい、この表情!こんな顔でじっと見つめられたらもっと熱が上がるわ!

もっともこれは殆どがさっちゃんの妄想なんですけどね。

いや〜ん、アダルティー2〜〜〜♡

201112192204392ab

第239話 「忘年会でも 忘れちゃいけないものがある」から。

年末の飲み会でつい羽目を外しすぎ、正体がなくなるまで酒を飲んでしまった銀時。
目が覚めるとそこは見覚えのない所。というか、どこから見ても○ブホにしか見えない部屋でした。しかも自分は、と見れば素っ裸で。
思わず「ええええええ〜〜!?」とのけぞる銀さん。その時隣で誰かがもぞもぞ動く気配がして「一体誰だ?せめて知り合いは避けてぇ」と思いつつ掛け布団をめくるとそこには衝撃的な人物の姿が!

これには大きなオチが待っているんですけど、銀さんは自分がてっきり「過ち」を犯したと思い込んでいるので、それからの慌てっぷりがそれはもう見事でした。
でもこのシーンは銀さんの素敵なボディがかいま見られて萌え・・・。

眼鏡をくぃっ。

Fad7e73d s

43話 「キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう」から。

本当は44話の前半部に入るはずだった回を43話の後半部分で放送した時のシーン。
ヅラ(桂)から行方不明になっているエリザベスを探してほしいという依頼を受けて、万事屋とヅラはさっちゃんから直接忍術の指導を受ける事になります。
この場面は、九の一カフェでお仕事中のさっちゃんの所へ銀さんとヅラがやってきた時のもの。
銀さんがくいっとやっている眼鏡はさっちゃんのものです。

この仕草がSっぽくって素敵。

ほとんど父娘。

20121220214551bc1

延長戦12話 「時には昔の話をしようか」から。

年末の大掃除の最中に出てきた銀さんと見知らぬ美女が一緒に写っている写真。
それを見た銀さんから、神楽と新八が来る前の一時期、万事屋には別のメンバーがいたことを知らされて神楽と新八は驚きます。
この画像は「プロトタイプ」の万事屋について語る銀さんが、神楽のおでこをちょんとつつくシーン。

まるで本当の父娘みたいで、すごく微笑ましい!

「公式」でここまでやりますか!

G166 9

第166話「一つより二つ一人より二人」から。

沖田くんの悪巧みによって、はからずも手錠でつながれてしまった銀さんと土方さん。
鍵がないので、一緒に動かざるを得ない。でも土方さんは事件の調査中でした。
仕方なく銀さんも一緒に敵地へ潜入することに。

このシーンは、廻りの目をごまかすため(?)に、何故か二人でタンゴを踊るシーンです。銀さん、口にくわえたバラは一体どこから来たんでしょうね。

・・・ていうか、

G166 13

この見事なコンビネーションで、無事事件も解決!

この回はアニメオリジナルストーリー回。
べつに「土銀」とか「銀土」が好きなわけじゃないけど、公式でこうも堂々と披露されるとねwww

お互い「「仲良くねーって」」とか言ってますけど・・・。