目次

  1. がっこうぐらし!とは
  2. がっこうぐらし!一話での「ん?」となったシーン
  3. 「がっこうぐらし!」CM
  4. 「がっこうぐらし!」関連ツイート

がっこうぐらし!とは

巡ヶ丘学院高等学校の生徒会室を借りて「学園生活部」として活動する、明るく元気な丈槍由紀、ちょっと体育会系の恵飛須沢胡桃、穏やかなまとめ役の若狭悠里。学校全体を借りて寝泊りする部活動である。顧問の佐倉慈に温かく見守られながらほのぼのとした日常を過ごしているが、学校の外では人間をゾンビに変えてしまう感染症のパンデミックによる、地獄絵図が広がっていた。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

がっこうぐらし!一話での「ん?」となったシーン

・くるみは何故、シャベルを持っているの?
・冒頭にも時計が写っているシーンがありますが、その時計の短針は午前8時を指していました。
3分40程に学園生活部にある時計が写っているのですが、短針は何故か午前8時を指していない…
針がギリギリ写っていなかった、そもそも時計が壊れていた…なんてことことかもしれませんね。
・学園生活部の部室は元々は生徒会室?
・くるみ「第一次大戦の塹壕戦で最も多くを殺した武器」その後は聞き取れませんでした。
・ゆき「そういえば この前 部活忘れて家に帰りそうになった」くるみ「あぶねえな」
・食事はレトルト食品…カンパン…
・味わって食べろ→いつか食糧が尽きるから今のうちに味わっておけ?
・ゆきは薬を飲んでいた!?精神安定剤やビタミン剤など言われていますが、結局なんの薬なのでしょうか?
・ゆき「”最近”学校が好きだ!」
・めぐねぇは存在感が薄い
・みーくん、何の断りもなく教室のドアを開ける。
・黒板に書かれている英文を翻訳すると…?
・みーくん、緊張する 緊張=警戒?
・窓…割れてる…
・机のバリケード
・十字架…白いリボン…
・めぐねぇ、突然現れる

意外にありましたね。
そして、このあとにあのシーンです…
おぉ日常アニメだと思った私、ダマサレター!

「がっこうぐらし!」CM

「がっこうぐらし!」関連ツイート