目次

  1. ウルージさんとは?
  2. 伝説の幕開け
  3. 様々なコラ
  4. ファンの解釈
  5. まとめ

ウルージさんとは?

Onep594 16

ウルージ
声 - 楠大典
破戒僧海賊団船長。「最悪の世代」の一人。懸賞金1億800万ベリー。
僧侶のような服装をした巨漢で、背中には羽がある。異名は「怪僧」。不敵な笑みを絶やさず、ふてぶてしい物言いが多い。巨大な棍棒のような武器を携帯している。部下からは「ウルージ僧正」と呼ばれる。空島出身。45歳→47歳[25]。誕生日は8月1日(はかいそう=8、1)。身長388cm。
受けたダメージに応じてパワーアップし、巨大化することができる悪魔の実の能力者。
シャボンディ諸島では、パシフィスタと交戦し黄猿に深手を負わされた。新世界ではライジン島に辿り着き、上陸しあぐねていた。
名前の由来はバルバリア海賊ウルージ・バルバロッサ。
因果晒し(いんがざらし)
パワーアップした状態での強力なパンチ。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

こう見た感じでは普通のキャラの一人ですが、ファンたちの曲解によればワンピースはウルージさんのことらしいです。

伝説の幕開け

20141001221344fsqnjusm

時代はスマイルさ…この言葉こそウルージさんの証明です。

時代はスマイルさ…
人工悪魔の実じゃないの?と思ったあなたはまだまだラフテルにはたどり着けません。
ウルージさんの笑顔のことをどうやら言っていたみたいです…

様々なコラ

20101217215136a01

オーズjrの足が!?

Urouge

お礼言ってますし、もうここはウルージさんでしょう。

Urouge

ラフテルでこの活躍ぶり!
ウルージさんの度量が伺えます。

おーおー好き勝手作りなさる。と、思われた方も多いでしょうが、これはファンからの愛です。
もうウルージさんクラスになるとラフテル余裕です。

ファンの解釈

「怪僧が暴れてる!!!」
世間一般の人に一目で分かる格好をしている事によりインパクトを与えるウルージさんの作戦。
後にあの怪僧は1億を越える賞金首だったのか!と、よりウルージさんのキャラを際立たせる事も出来る。
ここでウルージさんは頭脳派という事が伺える強烈な一言。

「命を拾いなさったな・・・マスクの人」
裏を返せばこのまま戦えば貴方を葬る事はたやすいが、
まあ無益な殺生をする事もあるまい―と、いう余裕の発言。
本人も1億を越える大物であるが、対する敵も1億を越える。
その1億を越える敵を天秤にかけても余裕の超戦闘力。
本気を出せば覇気だけで町の一つや二つを壊しかねない、それ程の戦闘力を内に秘める。

「ヒザをついてやり過ごす以外になかろう」
ただ目の前の事態を己の感情で動くだけではなく、場の空気を読みその場を治める知性派。
また下手に天竜人を傷つけ大将を呼んでしまったら、自分は難なく倒すことができるがその時に生じる被害は絶大であり、それがシャボンディ諸島に住んでいる人々や将来有望なルーキー達に及んでしまうと感じ、ウルージさんはなんの迷いもなくヒザをついたのだ。民間人やこれから伸びていくであろう海賊たちの身を案じての行動。人としての計り知れない程の器のでかさが感じられる一言。

出典: WWW39.ATWIKI.JP

もう何故かやめてほしくなりますね。
ヒザをついてやり過ごすというのはまさに王者の貫禄です。
ウルージさんがどこかの王子というのも最近は定説になって来ています。

まとめ

4816330 235

かわいいver

ワンピースの主役は実はウルージさんだった。
なんてことももはや定説です。
また、疑うなんてことは許されません。
こんな感じでウルージさんは今日も行きます。
登場シーンが少ないのも王者故…そう考えると納得できてしまいます。