目次

  1. 影山飛雄
  2. 菅原孝支
  3. 及川徹
  4. 赤葦京治
  5. 終わりに

影山飛雄

743950

烏野高校一年(S)影山飛雄。彼は仲間内から『あいつのハイスペックむかつく!』と言われる程に、セッターとしての才能にも満ち溢れ、攻撃面でもスパイクを決める程の実力を持ち合わせています。
長身でイケメンな顔立ちとさらさらストレートな髪、ちょっと低い声や一年生らしいあどけない表情とのギャップ、そして超ドSな性格が女の子に大人気です。

ですが…反面非常に学力は残念で、補習のレギュラーメンバー化しています。また、作中でも女子にモテているのですが、補習で起きておかなければという執念と眠さが戦った結果、白目を剥いて居眠りするという暴挙に出て女子から引かれる事もありました(笑)
また、あまり自分から女子に反応を見せる事が無く、好きなタイプは不明です。

菅原孝支

20140504 926657

烏野高校三年副主将(S)菅原孝支。烏野の良心でありお母さんと皆からは慕われて、個性的で暴走気味の烏野の面子を上手に纏めて同じ方向に向かせ、主将の澤村にも必要に応じて意見を言える、中性的で美人な顔に似合わない男前キャラです。

しかし、真剣に言葉をぶつようとする余りに言葉が迷子になってしまう事も多々あり、皆菅原が何かを真剣に訴える時はきちんと待ってくれる優しさを持ち合わせています。
後輩の面倒見が非常に良いので、きっとデートなど普段からリードしてくれて優しく包んでくれる事でしょう。

及川徹

Kvmzjydj

青葉城西高校三年主将(S)及川徹。抜群のバレーセンスと才能で、チームの最大限の力を引き出せる県内No,1セッターであり、そのイケメンなお顔と上手なお口で女の子にモテモテなんです。
バレーに関しては誰よりもストイックに取り組んでおり、ボールに凭れながら何回も相手チームの試合映像を観たり、試合中に見せるドSな表情と言葉にきゅんとくる女子も多いのでは?

反面、岩泉には頭が上がらず、ナンパをしている際に召集が掛かったと伝えに来た岩泉にボールをぶつけられ、怒り顔で顎指示されるとそれに従って素直に体育館に入る程。
軽い性格のせいかバレー優先の性格のせいか、彼女とは余り長続きしない様です。
彼女になったらそれなりに耐える能力が必要かも…?

赤葦京治

Sim

梟谷高校二年副主将(S)赤葦京治。試合では木兎の扱いに長けており、周りからの信頼も厚い真面目な好青年。偶に毒舌な面が見られますが、バーベキューで喉に詰まらせた影山に水を差しだす等面倒見の良さ(お母さんポジ)が滲んで見えます(笑)

コミックにしか登場しておらず、アニメでの登場はまだなんですが…そのイケメンっぷりとハイキューにしては珍しいクールビューティーな面に惹かれる事間違いなしです♡

終わりに

今回挙げた子達はほんの一部なんです…!なので、是非自分の目で確かめて、好きなキャラを見つけ出してくださいね♡
高校生に戻りたい…この子達と青春し直したいって思ってしまうと思います…!(笑)