目次

  1. 大天使!菅原孝支お兄ちゃん
  2. 詐欺師…?黒尾鉄朗お兄ちゃん…
  3. 元気一杯☆木兎光太郎お兄ちゃん!
  4. 終わりに

大天使!菅原孝支お兄ちゃん

Cbvt07xugaavg26

まずは大本命!烏野高校三年生(S)菅原孝支です。
一巻からその面倒見の良さと優しい性格が描かれており、日向の練習に付き合ってあげた上に、日向がどうしても影山を認められない葛藤を受け入れつつ前向きに励ましたり、入部を賭けた試合でも、影山へと日向と上手く噛み合う様にアドバイスを行っています。
また、烏野を束ねる澤村に対して意見が言えるのも菅原だけだと言われており、部員全員からの信頼も厚く、レギュラーに迷う烏飼に対し、勝てる方を選ぶべきだと自ら伝える等顔に似合わない男前な所が伺えます。

もし彼がお兄ちゃんであれば、朝起すのは勿論、朝ごはんも文句言いながら準備してくれて髪の毛とかも解かしてくれそうな甘やかしお兄ちゃんタイプである気がします(笑)

詐欺師…?黒尾鉄朗お兄ちゃん…

925533 830420906987706 1477266261 n

何処か掴み所の無い猫の様な男の子である、音駒高校三年主将(MB)黒尾鉄朗。
元々内気で部屋に籠り切りだった同校二年の孤爪をバレーに誘い出し、そして辞めそうな時もチームにとってどれだけ孤爪が必要かを諭して辞めない様に伝えたりと、常にバレーへの真摯な態度が伺える半面…烏野組が遠征で鉄塔をスカイツリーと言った際には笑うだけでフォローしなかったり、澤村に対して『あれ?そんなにペナルティーが好きなのかな?』と嫌味っぽい鼓舞をしたり、悪戯な面も結構見せています。

彼が兄になると、きっと此方が彼に振り回されて世話をさせられる羽目になりそうな気がしますね…でも凄い過保護だから帰る時間とか煩そうだし、彼氏が出来たら要面接的な…。

元気一杯☆木兎光太郎お兄ちゃん!

E4hs6sa6

梟の名前通りに臆病ながらも周りに支えられて絶対的エースの働きを見せてくれる、梟谷高校三年主将(WS)木兎光太郎。
全国の男子高校生の中でも五本指に入るスパイカーと言われており、剛毅なスパイクで皆から恐れられており、確かに実力は申し分ないのですが…非常に気分の上がり下がりが激しく、何度か嫌な事が重なってしまうと『今日はもう俺にトス上げんな』と言っちゃう通称しょぼくれモードに入っちゃう可愛い面を持ち合わせた男の子です。

彼がお兄ちゃんだったら、きっとしょぼくれモードを脱するまでずっと、『イケメン』『お兄ちゃん大好き!』と言い続けさせられそうですし、休日は外に引きずり出されそうですね。

終わりに

今回は代表的な三人を私の好みで選んでしまいましたが、実際はもっとお兄ちゃんに向いてる人とか沢山います…!
是非皆さんもこの人がお兄ちゃんだったら毎日が楽しいだろうなと想像して楽しんでみて下さい(笑)