目次

  1. ノースウォール
  2. デスヘイム
  3. 長い戦いは終わった。

ノースウォール

名前の通り一面氷や雪に包まれたエリアです。
落下してくるつららや氷の上に乗って滑っていくなど、特徴的なギミックが多いステージです。

このエリアのBGMは前半後半共に別の曲なのですが、最高に素敵なので、一聴の価値アリです。

Act21

ボスはマーマンフライ。

パターンがわかればノーダメージでいけます。
たいして強くはないです。

Act22

最終ステージの難関ポイント
気泡のようなものに乗りながら、落下しないように注意しつつ上昇していきます。

途中でも敵が容赦なく襲ってくるのですが、基本無視を決め込んだほうがスムーズにてっぺんまで到達できます。

Act23

ボスのフロストワイバーン。
かなり強く、急降下攻撃を回避するのは至難の業です。

Act24

ここを乗り越えればラスボスのサタンが待つデスヘイムです。

デスヘイム

道中は無く、いきなりこの場面になります。

Act25

いままで倒してきたボスとライフ回復無しの連戦になります。
いかにダメージを受けないようにしてごり押すか、が肝心です。

Act26

周囲の石像分のボスを撃破するとサタンと戦うことになります。

当然回復は無いので、そのまま連戦です。

Act27

無事撃破すると美しい青空が広がります。

Act28

長い戦いは終わった。

楽しんでいただけたでしょうか。
スペシャルでない通常のモードはもう少し簡単で、シミュレーションパートもありなかなか味わい深い仕上がりになっています。

アクションゲームの腕に自身があれば、スーパーファミコン本体が無くてもWiiのダウンロードコンテンツがあるので、興味がわいた方は是非プレイしてみてください。