目次

  1. 登場人物
  2. 纏 流子(まとい りゅうこ)
  3. 鬼龍院 皐月(きりゅういん さつき)
  4. 鮮血(せんけつ)
  5. 満艦飾 マコ(まんかんしょく マコ)
  6. 本能字学園 生徒会四天王
  7. 蟇郡 苛(がまごおり いら)
  8. 猿投山 渦(さなげやま うず)
  9. 犬牟田 宝火(いぬむた ほうか)
  10. 蛇崩 乃音(じゃくずれ ののん)
  11. 新たに出現してくる強大な敵
  12. 鬼龍院 羅暁(きりゅういん らぎょう)
  13. 針目 縫(はりめ ぬい)
  14. 頼れる味方
  15. 美木杉 愛九郎(みきすぎ あいくろう)・黄長瀬 紬(きながせ つむぐ)
  16. まとめ
  17. とにかくアナログにこだわった作りを楽しめるアニメ

一見「レトロ?」と感じてしまう古臭い作画に思われるが、随所に最新技術との融合があり、セル画制作時代の良さと3DCGの良さ両方を引き出したアニメとなっている。

登場人物

纏 流子(まとい りゅうこ)

2014020713580667c

纏 流子(まとい りゅうこ)。主人公。昭和のスケバン風女子高生に見え、実際言葉遣いが乱暴。しかし、根は人情に厚く、優しい。自分の父親殺しの犯人が置いていったらしい、「片太刀バサミ」を入れたギターケースを背負い、流浪の旅をしていた。本能字学園に転校し、片太刀バサミや父の死に関することを生徒会長の鬼龍院皐月が知っていると知り、すぐさま喧嘩を売る。

Dda6bfb9

★「神衣(かむい)」と呼ばれる特殊能力を持つセーラー服にて変身した際の映像(流子の神衣名は「鮮血」)。ハレンチ極まりないが、このコスチュームは本能字学園の特殊繊維制服「極制服」よりはるかに強大な力を与えてくれる。装着者は限られており、もう一人 鬼龍院皐月が別の神衣を着れるのみ。着用者の血を吸いながらパワーを与えるので、着用時間のバランスなど、様々な慣れが必要。

鬼龍院 皐月(きりゅういん さつき)

Kao01

鬼龍院 皐月(きりゅういん さつき)。主人公のライバルにして、本能字学園生徒会長。主人公とは真逆の黒髪ロングと太眉毛という、優等生雰囲気。しかしその実態は、本能字学園による全国学園支配を目論む野心家。目的のためには手段を選ばない冷酷さも垣間見える。プライドの高さは超一流。

5ea5e765 s

★主人公同様、神衣(皐月の神衣名は「純血」)で変身後のハレンチコスチューム。主人公と違うのは、力のためなら、この姿になんらためらいや恥じらいがないこと。ゆえに、主人公よりこの服の能力を当初全開で発揮しやすかった面もある。

鮮血(せんけつ)

01

鮮血(せんけつ)。流子の神衣。人間としゃべることが出来、流子に着られることにより彼女に神のごとき力を与える。当初、彼女とのコミュニケーション不足や、彼女のコスチュームへの恥じらいが力量発揮を妨害していたが、次第に関係を深め、未知なる力を出していく。

満艦飾 マコ(まんかんしょく マコ)

Img 0

満艦飾 マコ(まんかんしょく マコ)。主人公に本能字学園で最初に出会った生徒で、家族ぐるみで親友となる。特殊能力はないが、主人公のモチベーションはこの人物にかかってるといっていいキャラクター。ムードメーカー。とにかく超絶楽観的でポジティブに行動していく。

本能字学園 生徒会四天王

蟇郡 苛(がまごおり いら)

612d7f2d

蟇郡 苛(がまごおり いら)。本能字学園 生徒会四天王の一人にして風紀委員長。四天王ゆえ、三つ星の極制服を着用(星が多くなるほど、強くなる)。武器は両腕に仕込まれた2本の棘まみれの鞭。一見ゴツイが、根はまじめで人情家。徐々に主人公やマコの味方となり、理解者となる。マコには愛情に近いものまで見せていく。鬼龍院 皐月への忠誠心は言葉に表せぬほど強い。

猿投山 渦(さなげやま うず)

Saru0

猿投山 渦(さなげやま うず)。本能字学園 生徒会四天王の一人にして運動部委員長。武器は竹刀で、中学時代に鬼龍院 皐月に敗北したことから、傘下に入る。一見優男だが、勝利に対する執念はとても強い。一度主人公に敗北すると、リベンジのために更に強くなってくるなど、精神力も強い。蟇郡 苛に負けず劣らず、鬼龍院 皐月への忠誠心は強い。

犬牟田 宝火(いぬむた ほうか)

Eql4i

犬牟田 宝火(いぬむた ほうか)。生徒会四天王の一人にして生徒会会計且つ情報戦略部委員長、つまりは情報担当長。他の四天王とハッキリと異なるのは常にクールであること。鬼龍院 皐月のブレーン的存在でもある。ネットでのハッキング能力や、極制服作成分析にも携わるなど、幅広い頭脳派戦士。

蛇崩 乃音(じゃくずれ ののん)

1lpw0

蛇崩 乃音(じゃくずれ ののん)。生徒会四天王の一人にして文化部統括委員長。小柄で鼓笛隊の服装をした少女だが、毒舌家で腹黒。鬼龍院 皐月とは幼稚園からの幼馴染で、四天王の中で最も付き合いが長い。彼女の武器は特殊楽器を使用した音による攻撃。四天王の中では最も主人公を追い詰めるが、敗れる。敗北した後は主人公陣営の仲間になり、ロリキャラとしてカワイイ一面も見せてくる。

新たに出現してくる強大な敵

鬼龍院 羅暁(きりゅういん らぎょう)

Ragyo0

鬼龍院 羅暁(きりゅういん らぎょう)。本能字学園理事長にして鬼龍院 皐月の母親。加えて、REVOCSコーポレーションという企業組織の長。鬼龍院 皐月が唯一たじろぐ相手で、彼女以上のカリスマ性を放つ。コスチュームや髪の色、化粧がド派手。神衣や極制服にまつわる秘密を知り、壮大な野望を抱く。