目次

  1. 「それが声優!」とは?
  2. 声優・浅野真澄さんが実際に起きた出来事を再現したアニメ!?
  3. アニメ「それが声優!」一話目にあの大物声優が…
  4. 「それが声優!」PV
  5. 「それが声優!」関連ツイート

「それが声優!」とは?

Sorega002

一ノ瀬双葉、萌咲いちご、小花鈴。3人はそれぞれに事情と夢を抱いて、業界に飛び込んできた新人女性声優。彼女らは偶然、共演する事になった事をきっかけとして交流が始まり、友情を深めていく。彼女らは、時に声優業界の厳しい現実を目の当たりにし、友情を壊しかけ、潰されそうになりながらも、互いを思いやり励まして少しずつではあるが成長を遂げて行く。そんな中、3人が出会うきっかけとなったアニメを担当した海原プロデューサーが、彼女らを呼び出して声優ユニット「イヤホンズ」を結成すると叫びだした。声優としては、ほとんど知名度の無い3人の新人たち。そんな彼女たちのユニット活動を待つのはいかなる結果か。そのあいだにも3人の日常を襲う種々の困難、悩みや迷い、戸惑い。それでも彼女たちは「それが声優!」を合言葉に前の見えないともすれば絶望的にもなる現実をムリヤリにでも突き進んでいく。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

声優・浅野真澄さんが実際に起きた出来事を再現したアニメ!?

作者である「あさのますみ」が「声優・浅野真澄」として経験または聞いてきた出来事を、ギャグタッチにより再構成させたストーリーで描く、声優業界のあるあるネタを扱った職業ものコメディー。主役となるのは、それぞれにタイプの違う3人の新人声優たちで「彼女らが声優ユニット『イヤホンズ』として、互いに力を合わせ時に様々な理由で互いの反発なども引き起こしながらも、自分たちの声優活動を通して様々な困難に立ち向かっていく」という内容となっている。その意味では声優業界を舞台にしたビルドゥングス・ストーリーの側面も持つ。

また本作には、作内でネタにされた声優業界にまつわる出来事や作内の設定に関して、あさのますみ自らが解説したコラムコーナーも付随している。

なおweb版第92話のみ、椎名高志による作画となっており、同人誌で発行されたweb版の総集編にもそのまま収録された。これは内容がBLにまつわる下ネタめいたものであったため、畑の側から作画拒否されたネタを、あさのが惜しんで事の次第をツイッターに上げたところ、椎名が「自分が描きたい」と申し出て実現したものである。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

アニメ「それが声優!」一話目にあの大物声優が…

・アニメ「それが声優!」は一話が昨日、放送されましたね。
声優ファンの方は凄い楽しめるアニメだと思いますが少しも知らないって人はあまりオススメ出来ないかと思います。
それが声優!は業界あるあるネタアニメみたいな感じだと思うので、あるあるネタ大好きな方にオススメします。

しかし一話目にまさか、あの大物声優が出るとは思いもしませんでしたね…
その大物声優とは、なんと「野沢雅子」さんです!!
野沢雅子さん 代表作品「ゲゲゲの鬼太郎(鬼太郎)」、「ドラゴンボール(悟空、悟飯、悟天)」、「銀河鉄道(星野鉄郎」、「ど根性ガエル(ひろし)」などです。
ドラゴンボールでは一人で三人のキャラクターを演じていました。
現在、ドラゴンボール新シリーズ「ドラゴンボール超」が放送中ですので、ぜひ見てもらいたいです。
演技も声も全然劣っておらず凄いと思いました。

そんな野沢雅子さんが、それが声優!に出演したのです!
しかも野沢雅子さんが演じるキャラクターが野沢さんに似ていて驚きました。
もしかして、これから一話ごとに大物声優呼んじゃうのかな…?
それだったら次はベジータを…
二話が凄く待ち遠しいですね皆さん!
一週間の楽しみがまた一つ増えましたね…

「それが声優!」PV

「それが声優!」第一弾トレーラー

「それが声優!」第二弾トレーラー

「それが声優!」関連ツイート