巻き戻して観直したくなる? お笑い芸人の「怖いネタ」

芸人のコントと言えばとにかく面白さを求めるもの! しかし、そんな風に油断していると突然やってくる怖さに立ち向かえなくなるかも? 面白いだけでなく、見ている人をぞわっとさせる「怖いネタ」を集めてみました。

ラーメンズ「採集」

「お笑い芸人の怖いネタ」の中でも、「名作」と名高く有名なのがこちら。「ジャックとプリマ」との名前でも広がっています。

演劇として見てもクオリティが高く、多才な彼ららしいコント。
真っ暗な舞台とシンプルな服装の二人。
それ以外に小道具もないのに、空間のすべてが思い描けるような演技力に驚かされます。

観ていくと、笑いどころの中にじわじわと不思議な雰囲気が滲みはじめ……。

千原兄弟「ダンボ君」

こちらも「怖いネタ」の名作として有名なコント。
始まり方はむしろコミカルで、千原ジュニアさんのかわいい? おもしろい? ダンスも見られます。

しかし雰囲気はゆっくりと不穏なものに……
それでも気の抜けたジュニアさんの振舞いが、狂気的に映り余計に恐怖心をあおります。

ネタを書いたジュニアさんは爆笑しながらこの映像を振り返ったあと
「シンとしてもうた」
「なんでウケへんのやろ」
とつぶやいたのだとか。なによりジュニアさんの心の闇が怖すぎますね。

パンサー「銀行強盗」

こちらは前の二作に比べると設定こそびっくりさせられるものの、比較的平和な雰囲気のコント。しかし、「普通のネタじゃん」と飽きることなく必ず最後まで見てください。

結成当初、芸歴に関わらずファンが多くきゃあきゃあと愛され注目されていた彼らが、本気のギャー!! を呼んだ問題作。

まだまだある! 「怖いネタ」

今回紹介したもの以外にも、「怖いネタ」はまだまだたくさんあります。
有名なものとしては、「検索してはいけない」とも言われている劇団ひとりさんの「304号室 青木」など……(倫理的にどうなんだろうというネタなので動画は張りませんでした)

幽霊系、人の狂気系など……芸人によってネタも様々。気になる人は他にも検索してみては?

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

ワイルドさが魅力的!?イケメンな芸人の画像まとめ【尾形貴弘、井上聡ほか】

ワイルドさが魅力的!?イケメンな芸人の画像まとめ【尾形貴弘、井上聡ほか】

日本を代表するカルチャーの一つ「お笑い」。お笑い芸人を育成するための養成所や事務所が日本各所につくられており、様々な特徴を持ったお笑い芸人たちが日々誕生している。その中には「顔の良さ」を売りにしている人や、「結構イケメン」としてファンが付く人も珍しくない。本記事ではインターネット上などで「イケメン」という評判があったお笑い芸人の画像を、まとめて紹介する。

Read Article

天才肌の美少年!?将来有望なラーメンズ片桐仁の息子・太朗を徹底紹介!

天才肌の美少年!?将来有望なラーメンズ片桐仁の息子・太朗を徹底紹介!

お笑いコンビ「ラーメンズ」の片桐仁は、妻との間に2人の息子を儲けている。芸術家の岡本太郎にあやかって名付けられた彼の長男の太朗は、その天才的な発想や芸術センス、美少年っぷりが話題になっている。 将来有望だと、早くもファンや芸能界関係者から注目されている太朗について紹介する。

Read Article

目次 - Contents